くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 9/15限定 市川ベジラーメンと自家製パインウオッカの梨サワー





帰りがけ、魂麺におみやげを持って行くと店長から

「ベジラーメンは1番下です。」と。

ベジラーメン?なんだそりゃ?

確かに券売機の1番下には「ベジラーメン」という券があります。

ここだけの話、押すと取手謹製「ハートランド」という文字が打たれますがw


なんでも、9/15は本八幡で回遊魚。

じゃなかった、回遊展というのが行われており、その限定ラーメンなんだそうだ。

で、脇に写真があったんで見てみると、なんかレモンサワーのようなものが写っているじゃないですか!

券売機の隣にもレモンサワーが。

そうやってレモンサワーも売る気だなw

と聞くと、写真のはレモンサワーではなくパインウォッカの梨サワーというもので、回遊展限定のチケットを購入した人が飲めるらしい。

ま、そんなものないんで、とりあえずベジラーメンだけ注文。


と、待ってたら、梨サワー持ってきてくれました。

おみやげのお返しだとか。

ありがとう!


とりあえず、パインウォッカの梨サワーは置いといて、ラーメンですが、これ鶏白湯かな?結構美味しいですね。

そこそこ程度のものが出てくると思っていたんで予想外でした。

梨サワーはパインのほうが強いかなと思っていたんですが、梨の方が味強いですね。ちょっと驚き。

梨サワー、飲みやすくなってるので、飲み過ぎにご注意を(といってももうやってないと思うけど)。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村