くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ゆったり会津東武フリーパスで東京スカイツリーへ向かう

こちらは番外編のようなものです。




鬼怒川温泉駅からスペーシアに乗って帰ります。

今回も通常の指定席ではなく、個室を使いました。

スペーシアの個室、個室料が3,600円(平日は3,000円)+人数分の指定席特急券1,400円(夜間割引だと1,000円)で使えるのでお得です。

早い話、1人だと5,000円で浅草−東武日光鬼怒川温泉に乗車できるわけですかJRのグリーン車グランクラスよりお得です。







個室の室内はこんな感じ。

1部屋4人まで指定席をとることができるのですが、まあ詰めれば6人くらいは入れますね。

別途、普通の指定席2枚とって、ここの部屋に入っても問題はないみたいですよ。

ま、そこまでするなら2部屋とったほうがいいと思いますけどね。


ちなみに、テーブルは大理石で、縁取りの金色の部分は金メッキになっているそうです。





ちなみにこの日、個室に乗車したのはくろふねだけなんです。

つまりこの車両にはくろふねしかいません。

あ、もちろん運転席があるので、そこには運転手はいますよw


この部屋で弁当食べたり、ネットしたり、寝たりして着いた先は・・・





とうきょうスカイツリー駅です。

とうきょうスカイツリー駅は何本か特急が停まるようになったんですよ。

さすが東武鉄道、力の入れようが違います。

というか押上駅に近いわけなんで全て止まってもいいと思うんですけどね。浅草より便利だし。





とうきょうスカイツリー駅なんで、見たのは東京スカイツリーですよ。

夜来たのは初めて(いや、業平橋の頃は来たことありますけどね。まだスカイツリーの影も形もありませんでしたが)。

なかなかきれいですね。







浅草よりの出口から出て、押上駅まで歩いて行きました。

知らない人はイメージしづらいと思いますが、スカイツリーの横には川が流れていて、川沿いを歩いた感じです。


押上から京成乗って、京成八幡へと帰りました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム