くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auに「htc EVO WiMAX ISW11HT」がキタ━(゚∀゚)━!

昨日、スマホの話していたら、本日auよりCDMAとWiMAXのデュアル機「htc EVO WiMAX ISW11HT」の発表がありました!といってもねえ、それはもう噂にあったので驚くべきことではありません。しかし、料金プランに驚きました!ISフラット(auのパケット通信定量…

スマートフォンを買いたい!

今使っている携帯のバッテリーがヘタってきたので、そろそろスマートフォンを購入したいな(買いたいのはauのIS05というやつ)と思ってます。そこでネックになっているのがウェザーニュースの有料会員。こちら携帯電話から有料会員登録することによりPCのThe…

北斗@船橋法典.中山競馬場 味噌ラーメン

本日のラーメンは、中山競馬場で競馬場らしい味噌ラーメンを提供している北斗の味噌ラーメンです。こちらのラーメンは中山競馬場だけでなく、東京競馬場でも食べることができます。久しぶりに食べたのですが、麺がやわいです。変わったような気がします。味…

マグロハラミの鉄板焼

最近お気に入りのおかずが↑。「マグロハラミの鉄板焼」です。宮城県岩沼市にある仙台丸福水産というところで製造しているらしい。フライパンを用意し、あぶら引いて、さっと炒めるだけでおしまい。これが結構いけるんですよ。値段も298円と格安。下総中山の…

シマヤ酒店でワインを購入

なんとなくワインを買いたくなってきたので、みつわ台にある「酒のシマヤ」でお買い物。飲んでないので、味云々はわからないから、とりあえず買ってきたものをご紹介。 レザマン・デュ・シャトー・モンペラ 2007 [rakuten:jizakenoshimaya:10002317:detail] …

鮎屋の極薦(熊本駅)@マルエツ下総中山店

シマヤの帰りがけにマルエツへ寄ったら駅弁売ってたので、食べたことなかった「鮎屋の極薦」を購入しました。「鮎屋三代」と「天草大王地鶏めし」の両方が味わえる駅弁ですね。両方とも味はいいんだけど、レンコンがじゃまだなあ。そこだけ気になりました。…

頑々坊子@千葉 醤油とんこつラーメン

本日はみつわ台にある「酒のシマヤ」へ買い物に出かけたので、千葉で下車し行ったことがない「頑々坊子」を訪問。なにが美味しいのかわからないので「醤油とんこつラーメン」にしました。昔は千葉拉麺通信への書き込みが結構あったお店なので、期待していた…

panoramio写真掲載が3000枚になりました

旅行に行ったときの写真をコツコツとpanoramioに掲載していましたが、昨日ついてに3000枚を超えました!GoogleEarthへの掲載も3000枚越えてます。今後も頑張ってアップロードしていきます。ちなみに宣伝ですが、当方の「くろふねが行ったところ」を使います…

らーめん超ひがし皐月@新松戸 のりしおらーめん+ひがしのチャーハン

夢館に行ったものの、ちょいと物足りないな。もう1杯くらい食いたい。そう思って、考えた結果、新松戸にひがしができたんだよなあ。久しぶりに行ってみるか。というわけで「らーめん超ひがし皐月」へ行ってきました。このお店、元々は馬橋で「ら−めんひがし…

夢館@柏 らーめん(小)・岩のり・九条ねぎ

本日は実家の方へ紙を切りに行っていたので、柏の夢館に寄ってラーメン食べてきました。相変わらず美味しい。でも、お店あまり人いないなあ。大丈夫なんだろうか。社長には頑張ってもらって、船橋の方にも出店して欲しいぞ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加して…

ヨネスケの駅弁・空弁600選

ヨネスケの駅弁空弁600選作者: 桂米助出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2011/01/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 実は2日前に初めて知ったのですが、落語家のヨネスケさん。かなり駅弁・空弁を食べてい…

ウイークエンドパスが発売されてもうすぐ1年経つが

※↑特派員になったときのパス 土日きっぷからウイークエンドパスに代わってそろそろ1年経ちますが、なんだかんだで結構使ってます。使い方としては行きは普通(または夜行快速)、帰りは特急という形で出かけると結構安上がりだから。さらに途中で普通列車に…

甘ったれうどんが届く

これ、某番組で紹介されている「甘ったれうどん」「甘ったれんな!!うどん」「じゃじゃJaジャン」の3セット。宮城の白石に本社があるので、角田駅に行ったときに買ってきました・・・ということではありません。たしかに角田駅にも売ってました。でも違うん…

ウイークエンドパスで高畠冬ぼたん祭を見に行く(2日目)

米沢で1泊しましたが、夜から雪が振っており、朝起きたら駐車場が真っ白でした(もともと雪が積もっているところ多かったので、駐車場以外はかわりないんですけどね)。 米沢駅 米沢駅を7:00に出発です。なぜなら福島行の普通列車に乗車したいから。米沢−福…

浜のかにめし@原ノ町駅

原ノ町駅に行って、駅弁買いたいと思って立売のところに行くと、かにしかない。「これしかないの?」と確認したのですが、これしかないそうです。くろふね、カニの駅弁って嫌いなんですよ。めちゃくちゃ酸っぱいから。でもこれしかないというし・・・「それ…

麺や吉風@いわき ランチセット

昨日から駅弁ばかりだったので、いわきで降りてラーメン食べに行きました。食べたのはランチセットで味噌ラーメンと肉がのった丼です。ラーメン自体はいいんだけど・・・お店の方がやる気なさそう。特にラーメン作っている方が。そもそも洗い物している際に…

峠の力餅@峠駅

これを「駅弁」というジャンルに入れて良いものかわかりませんが、多々ある駅弁のサイトで駅弁としてとらえられていることが多いので、くろふねも駅弁というジャンルで振り分けました。旅行2日目、米沢駅から始発の普通列車に乗り込み、板谷峠にある峠駅を目…

ウイークエンドパスで高畠冬ぼたん祭を見に行く(1日目)

まいど!!先週もウイークエンドパスを購入してけど、今週もなんだ。すまない。だって三連休だし。泊りがけで出かけたくなるじゃん。ということでどこに行こうか考えてたところ、山形の高畠駅前で冬ぼたん祭が行われているという記事があるじゃないか!なん…

米澤牛焼肉重松川辨當@米沢駅

さすがに1個だけの注文では申し訳ないし、そもそも米沢の駅弁の売りである「牛肉」を使った駅弁も食べたい。と思い、予約したのがこちらのお弁当。松川弁当店の系列には「べこや」という焼肉屋が米沢にあるんです。そういう系列がある弁当屋だったら焼肉も大…

名物鯉弁当@米沢駅

長野の佐久、新潟の小千谷では鯉を食べる風習がありますが、ここ米沢でも鯉を食べる風習があります(他の土地でも食べてるところはあると思いますが)。鯉を使った駅弁で一番有名なのは米沢駅、松川弁当店の「鯉弁当」じゃないかな。鯉の甘露煮がどんとのっ…

玉こんにゃく@高畠駅冬ぼたん祭会場

高畠駅前で開催されている冬ぼたん祭に行ったのですが、その会場にいろいろ食べ物が売っていたので食べたのが玉こんにゃく。山形の名物ですからね。こんにゃくだけですが、味染み込んでいて結構美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

炭火焼牛たん弁当@仙台駅

今度は仙台駅のお弁当です。加温式の弁当と炭火焼がありましたが、加温式は迷惑かけるし、そもそも好きじゃないのでこちらにしました。ご飯とおかずの2段に分かれてます。普通列車で食べるには結構苦労します(ま、普通列車で食べることを想定してないので当…

かしわ温麺@槻木駅

まだ食べてないのですが、槻木で温麺を購入。カップ麺形式です。宿泊した米沢で食べようとしたのですが、色々食べて腹一杯だったので家まで持って帰ってきました。今日の昼に食べようと思います。ちょっと楽しみ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

秘伝豚肉の女将漬辨當@郡山駅

今回は米沢の方に行ってきましたので駅弁たくさん食べてます。というわけで、まず1品目は郡山の「秘伝豚肉の女将漬辨當」です。名前からだとどんなものか良く解らんけど、ぶっちゃけ言うと厚切の豚肉をご飯の上に載せたという感じ。駅構内のお弁当屋で売って…

魂麺@本八幡 2/10限定鍋焼きラーメン(鶏白湯)

本日は木曜日なので、魂麺では13&鶏白湯の日なのですが、なんと鍋焼きも出ているんです。白湯もあるし、鍋焼きもある。しかも今日は社長が作っていたりします。冗談で「鍋焼き、白湯」って言ったら本当に作ってくれました!ただいろいろな辛味を入れてくれ…

魂麺@本八幡 1・2月限定 鍋焼きラーメン(アレ)

昨日魂麺行ったとき、T氏より「忘れてましたけど辛子味噌があるんでアレ作れますよ」というお言葉をいただきました。昨日はもう作っちゃったから注文できなかったので本日早速行って食べてきました。アレとは「鍋焼きラーメン」を辛子味噌(以前は赤魂という…

春の青春18きっぷ発売決定&北茨城・いわきフリー乗車券いつの間にか発売

春の青春18きっぷ発売が決定しました。発売は2/20から。利用期間は3/1〜4/10までだそうです。とりあえず夏、冬も発売されるとのことなのでちょっと安心しました。で、18きっぷ以外でフリーパス見ていたら、いつの間にか地味なきっぷが発売されていました…

長野電鉄屋代線が廃止

非常に残念というべきか、とうとう来たかというべきか・・・長野電鉄には現在、長野−湯田中を結ぶ長野線と屋代−須坂を結ぶ屋代線という2路線がありますが、屋代線の廃止が決まりました。非常に厳しい経営状況下、利用率の低い屋代線が廃線されてしまうことは…

ウイークエンドパスで土樽へ写真撮影の旅(土樽から)

土樽で散々写真撮った割にいい写真が撮れなかったなという思いもありつつ、しょうがないので旅行にいくかと思い、長岡行に乗車。駅に行ったら、乗客が2人いました。ちょっとびっくり。どこから出てきたんだ!登山していたのかな?で、どこに行こうか考えた。…

ウイークエンドパスで土樽へ写真撮影の旅(土樽まで)

ここ最近、いつも気にしていたことがあるんです。それは・・・湯沢町の天気というのも、「18きっぷでマンテンホテル制覇の旅(3日目)」で撮った列車内からの土樽の風景。またあのような写真を撮りたいと思ったんですよ。しかし正月から毎日見ても雪、曇の…