くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-02-11から1日間の記事一覧

ウイークエンドパスで高畠冬ぼたん祭を見に行く(1日目)

まいど!!先週もウイークエンドパスを購入してけど、今週もなんだ。すまない。だって三連休だし。泊りがけで出かけたくなるじゃん。ということでどこに行こうか考えてたところ、山形の高畠駅前で冬ぼたん祭が行われているという記事があるじゃないか!なん…

米澤牛焼肉重松川辨當@米沢駅

さすがに1個だけの注文では申し訳ないし、そもそも米沢の駅弁の売りである「牛肉」を使った駅弁も食べたい。と思い、予約したのがこちらのお弁当。松川弁当店の系列には「べこや」という焼肉屋が米沢にあるんです。そういう系列がある弁当屋だったら焼肉も大…

名物鯉弁当@米沢駅

長野の佐久、新潟の小千谷では鯉を食べる風習がありますが、ここ米沢でも鯉を食べる風習があります(他の土地でも食べてるところはあると思いますが)。鯉を使った駅弁で一番有名なのは米沢駅、松川弁当店の「鯉弁当」じゃないかな。鯉の甘露煮がどんとのっ…

玉こんにゃく@高畠駅冬ぼたん祭会場

高畠駅前で開催されている冬ぼたん祭に行ったのですが、その会場にいろいろ食べ物が売っていたので食べたのが玉こんにゃく。山形の名物ですからね。こんにゃくだけですが、味染み込んでいて結構美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

炭火焼牛たん弁当@仙台駅

今度は仙台駅のお弁当です。加温式の弁当と炭火焼がありましたが、加温式は迷惑かけるし、そもそも好きじゃないのでこちらにしました。ご飯とおかずの2段に分かれてます。普通列車で食べるには結構苦労します(ま、普通列車で食べることを想定してないので当…

かしわ温麺@槻木駅

まだ食べてないのですが、槻木で温麺を購入。カップ麺形式です。宿泊した米沢で食べようとしたのですが、色々食べて腹一杯だったので家まで持って帰ってきました。今日の昼に食べようと思います。ちょっと楽しみ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

秘伝豚肉の女将漬辨當@郡山駅

今回は米沢の方に行ってきましたので駅弁たくさん食べてます。というわけで、まず1品目は郡山の「秘伝豚肉の女将漬辨當」です。名前からだとどんなものか良く解らんけど、ぶっちゃけ言うと厚切の豚肉をご飯の上に載せたという感じ。駅構内のお弁当屋で売って…