くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長野電鉄屋代線が廃止





非常に残念というべきか、とうとう来たかというべきか・・・

長野電鉄には現在、長野−湯田中を結ぶ長野線と屋代−須坂を結ぶ屋代線という2路線がありますが、屋代線の廃止が決まりました。

非常に厳しい経営状況下、利用率の低い屋代線廃線されてしまうことは仕方ないという感じもします。

屋代線の沿線で観光地は海津城松代城)しか思い浮かばないですし。

なにか存続するためのいい案があれば・・・と思いながらも、今回ばかりは手詰まり感がありますね。

一度、松代まで行ったことはあるんですが廃止は残念です。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村