くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-02-26から1日間の記事一覧

マグロハラミの鉄板焼

最近お気に入りのおかずが↑。「マグロハラミの鉄板焼」です。宮城県岩沼市にある仙台丸福水産というところで製造しているらしい。フライパンを用意し、あぶら引いて、さっと炒めるだけでおしまい。これが結構いけるんですよ。値段も298円と格安。下総中山の…

シマヤ酒店でワインを購入

なんとなくワインを買いたくなってきたので、みつわ台にある「酒のシマヤ」でお買い物。飲んでないので、味云々はわからないから、とりあえず買ってきたものをご紹介。 レザマン・デュ・シャトー・モンペラ 2007 [rakuten:jizakenoshimaya:10002317:detail] …

鮎屋の極薦(熊本駅)@マルエツ下総中山店

シマヤの帰りがけにマルエツへ寄ったら駅弁売ってたので、食べたことなかった「鮎屋の極薦」を購入しました。「鮎屋三代」と「天草大王地鶏めし」の両方が味わえる駅弁ですね。両方とも味はいいんだけど、レンコンがじゃまだなあ。そこだけ気になりました。…

頑々坊子@千葉 醤油とんこつラーメン

本日はみつわ台にある「酒のシマヤ」へ買い物に出かけたので、千葉で下車し行ったことがない「頑々坊子」を訪問。なにが美味しいのかわからないので「醤油とんこつラーメン」にしました。昔は千葉拉麺通信への書き込みが結構あったお店なので、期待していた…