くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ウイークエンドパスで土樽へ写真撮影の旅(土樽から)

土樽で散々写真撮った割にいい写真が撮れなかったなという思いもありつつ、しょうがないので旅行にいくかと思い、長岡行に乗車。

駅に行ったら、乗客が2人いました。ちょっとびっくり。

どこから出てきたんだ!登山していたのかな?

で、どこに行こうか考えた。

真冬の只見線に乗ってみよう!

と思ったんですが、只見線は大雪の影響で大白川−会津坂下間が運休とのこと。

というわけで選択したのは・・・


越後湯沢駅






そんなわけで、ほくほく線に乗ってみました。

ほくほく線はくたかには乗ったことがあるんですが、普通列車は乗ったことがないんですよね。

というわけで快速直江津行に乗車しました。


直江津駅






意外と快速でもあっという間に着くものです。

直江津まで来てしまいました。


花果山






直江津は駅前しか降りたことなかったので、駅から離れたラーメン屋「花果山」へ行きました。

味はそこそこって感じかな。


八坂神社







ラーメン屋から直江津駅に戻る途中に大きい神社を発見しましたので、ちょっと寄ってみました。

八坂神社というそうです。


直江津駅







直江津からどこに行こうかと考えた結果。ちょうど妙高が来ていたので、長野に向かうことにしました。

直江津で駅弁買って(さっき食ったばかりじゃん)、長野に向かいます。


長野駅






信越線は年末にも乗ってるんで、特に観るところもないからそのまま長野駅です。

で、長野からですが・・・

松本の方に行くと時間かかるし、しなの鉄道は軽井沢へ行くのに1時間後の軽井沢行きに乗車するしかないですし、もう疲れたし・・・




新幹線で帰宅決定!

ただ、東京まで行ってしまうと結構お金かかるので、大宮までにしました。


大宮駅






大宮駅の写真を撮るの初めてかな?

大宮駅にはすぐ到着しました。ま、新幹線ですからね。

大宮から家に向かいます。


南浦和駅






そういえば、最近、浦和競馬に行ってないなあ。

南浦和は久しぶりの下車です。

ここから武蔵野線に乗車します。


西船橋駅



新幹線で帰ってきただけあって、18時前に到着しました。

この後は夕食の買い物して帰宅となりました。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム