くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば多良福@宮古 中華そば


バスで戻ったら30分ほど時間空いたので時間つぶしてから街中にある「中華そば多良福」へ。
10:30の開店なんですが、10組くらい来てました。

なんとか1巡目に入店。


ここのお店は中華そば1種類。大盛りもトッピングもご飯もドリンクもありません。
そんなわけで注文も不要。待ってれば勝手に出てきます。


ここのお店は中華そばの様相も独特なんですよ。
スープが並々だし、具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギがちょっとのってるだけ。
麺もちぢれ麺で食べた感じは乾麺のような食感なんですよ。

以前食べたときは魚介ばかり気になっていたのですが、よくよく食べると鶏や豚の味もしますね。
こういうシンプルなものは好き嫌い激しいと思いますが、後学のために一度行って食べてみるのがいいと思います。

多良福ラーメン / 宮古駅

昼総合点★★★★ 4.1