くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

一竜@宮古 チャーシューメン


宮古でもう1軒行きたかったのがこちらの一竜。
多良福から徒歩10分くらいのところにあります。


こちらのメニュー。多くはないけど一般的なラーメン屋レベルはあると思います。
三陸中華そばとチャーシューメン、どちらにしようかと考えましたがチャーシューメンを注文。


見てください!まるで喜多方ラーメンの様相。
チャーシューが並んでるのがたまらなく美味しそう。

スープは多良福とは違う独特な味わいです。
麺はそんなにちぢれてはいませんが、多良福のように含水率は低い感じです。

美味しすぎてスルスルっと腹の中に・・・入っていきません。
だって連食してるし。

スープ旨いけど、なかなか入っていかないです。
でも、ラーメン好きとしてスープは残せないので頑張って食べきりました。

ここのお店は再訪しておにぎりなんかも食べたいですね。

一竜定食・食堂 / 宮古駅磯鶏駅

昼総合点★★★★ 4.3