くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みなと食堂@陸奥湊 たっぷりホタテ丼、イカ刺し


エイティングボードは出てなかったのですが、1組待ってました。

10分ほど待って入店。


さて、何食べますかね。
平目とマグロの漬丼も美味しそう(というかそんなものあるの後で気づいた)だけど今回は・・・


たっぷりホタテ丼にしました。
限定2食ですか?平日行ったからこそ食べることできたような気がします。


10分くらいで着丼。


ホタテの貝柱6個も入ってますよ。


八戸らしくイカ刺しも注文。

ホタテ丼、素晴らしかった。
ホタテの貝柱がねっとりしていて舌に絡まる感じ。
イクラの塩加減のアクセントもいいですね。

イカ刺しもねっとりしていて美味しかったです。

みなと食堂海鮮丼 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8