くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司


6/3(金)~6/5(日)まで有楽町のいきいき富山館で魚卸問屋はりたやが実演販売しているので買いに行ってきました。


パッケージは実演販売でもおなじみの紺色の箱ですね。



桶開けて笹めくりました。
毎度書きますがはりたやはドリップが酢飯に染みないよう鱒の身が下で酢飯が表です。
鱒の身は今回もいい色ですね。


包丁でカット。
今回も身が厚いですね。


というわけで、今日は土曜なので家に保管していたシャンパンを開けて、


鱒寿司と一緒に味わいます。

今回用意しているシャンパンはアルフレッド・グラシアン・キュベ・パラディ・ブリュットです。
化粧箱は初めて購入しました。というか正規品は化粧箱付いてるのね。

鱒寿司ですが押しが足らないので酢飯が柔らかいのですが、鱒の身の歯ごたえはあります。
また脂ものっているのでとても美味しい鱒です。

あと酸味、塩味がちょうどいい感じですね。
今回も大変美味しかったです。

あとシャンパンですが鱒寿司よりも作ったズッキーニとツナのサラダが故胡椒使ってるためかナッツの風味を感じられていつもと違った味わいでした。

魚卸問屋 はりたやその他 / 電鉄魚津駅新魚津駅

その他総合点★★★★★ 5.0