くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

丸龍庵@射水 【別注】とやまいきいきマーケットオリジナルます寿し

item.rakuten.co.jp
ネットで調べていたら「とやまいきいきマーケット」サイトでオリジナルの鱒寿司を販売しているとのことなので買ってみました。

kurofune.hatenablog.jp
ただ、製造者は「丸龍庵」なので以前食べた↑と同じかもしれないです。


パッケージですが、丸龍庵のパッケージそのままですね。
丸龍庵の特選はこのパッケージらしいんですよね。


ただ、「とやまいきいきマーケットオリジナル商品」というシールがはられているのが違いですね。



笹をめくってみました。
なお丸龍庵のます一重桶と同様、鱒の身が表です。

丸龍庵は鱒の身がスパイラルの模様になっていたんですが、これは普通の鱒寿司柄ですね。
なにか作り方違うんですかね?


カットしてみました。なんかピントが合いませんでした・・・
鱒寿司がかなり柔らかくてとても切りづらいです。これもます一重桶と同じですね。

食べてみた感じも塩味強くて酢飯が柔らかい、丸龍庵そのままです。
ただ、結構脂のってるんですよね。そこが通常の丸龍庵と異なるかな。
いや、丸龍庵にも「特選」があるらしいのでそれと一緒なのかもしれない。

しかし、押されてないのは鱒寿司としては個人的にはマイナス点ですね。


丸龍庵寿司 / 西新湊駅新町口駅

デリバリー総合点★★★★ 4.0