くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中山競馬場飯

今日は休日。
昼飯ですが食べたいけど作る気はしない。どうしようか考えた結果、ちょうど安田記念の馬券買いたかったので中山競馬場に行って昼飯食べることにした。

IPATで投票するばいいんだけど、口座に全くカネ入ってないんですよね。
Pay-easyで入金してもいいけど、手数料かかるし。

新型コロナウイルスのとき(って今もだけど)は場外のときは入ることもできない、あるいは入れても飲食できない等制限あったのですが、今はそれもなくなりました。

ただ場外やってない時期が長かったから、みんなIPATに移行してしまったようで、あまり人も来なくなっちゃったんですよね。
ある意味空いてていいんですけどね(もっと前の夏場は中山競馬場で場外やってなかったんですがね)。

競馬やらない人向けの説明ですが、中央競馬が開催されているけど当該競馬場では開催されてないときは場外開催として馬券の販売とレースの中継が行われています。全てではありませんが飲食店もやっているので競馬場のご飯食べてみたいときは来訪のチャンスです。
開催してないから入場料もかかりません(開催していると200円または100円くらいとられる)。

翠松楼


ラーメンの類が食べたかったんで地下1階にある翠松楼へ。


チャーシューワンタンメン食べました。
この古臭い昔っぽい中華的なところが結構好きです。

ところで、競馬場に出店するためには外部で実店舗がないと出店できないというルールがあるそうなんですが、どこにあるんですかね?
昔、法華経寺の参道のところに翠松楼という中華料理店があったからそこだと思っていたのですが、今無いですし。

どこか別店名で店舗あるのかなあ。

鳥千


チャーシューワンタンメンだけでは物足りなかったので、地下1階の(というか翠松楼の並びですが)鳥千へ。


フライドチキン骨付きを購入して食べました。

昔は塩とマスタードかけ放題だったんですよね。
新型コロナウイルスのせいで塩とマスタードは小袋で渡される様になっちゃいました。
片手でフライドチキン持って、小袋の調味料出すのは結構大変なんですよね。

以前のスタイルに戻らないかなあ・・・

鳥千の実店舗は青山一丁目・乃木坂のほうにあるそうですよ。

耕一路


デザートも欲しくなったので耕一路へ。


このモカソフトクリームが美味しいんですよ。
まあ、観光地のような脂肪分濃厚なソフトクリームではありませんけどね。

コチラのお店、丸の内国際ビル地下1階に実店舗があるそうです。

twitter.com



帰りにレーシングガイド(何レースにどの馬が出るか書いてある冊子)配布しているところにこんなうちわ置いてありました。

翠松楼ラーメン / 船橋法典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

鳥千鳥料理 / 船橋法典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

耕一路 中山競馬場店カフェ・喫茶(その他) / 船橋法典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5