くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

丸政小淵沢店@小淵沢 山賊そば(豚バラ軟骨トッピング)

朝、始発に乗って小淵沢駅まで来ました。たしか着いたのは8:30頃ですね。

せっかくなので出発前に丸政でそばでも食べて・・・と思ったんだけど手際すごく悪いな。
出てくるのに15分くらいかかってるし。
なんか開店したてだからとか言ってたけど、その前の組に出してから7、8分かかって出てきたんだけど・・・


山賊そばに豚バラ軟骨トッピング。
山賊そばの「山賊」は信州名物「山賊焼き」のことですね。
豚バラ軟骨は豚バラの軟骨部分を煮たもの。通称コラチャーと呼ばれるものです(たぶんコラーゲンチャーシューのことなんでしょうね)。

手際はめちゃくちゃ悪かったけど、そばはトッピング含め結構美味しかったです。
ただカウンタ狭いね。カウンタ以外で食べるところもないし・・・

丸政 小淵沢店立ち食いそば / 小淵沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1