くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うに弁当@久慈駅

14時頃久慈駅に到着。

そうだ!明日の朝、うに弁当買いたいからちょっとリアス覗いてみよう。
特に変化はないと思うけど・・・

いつも通り駅そば売ってますね・・・あ、あれ!?なんかカウンターに青い箱が。


うに弁当売ってるじゃないですか!
明日の朝買おうと思ったけど、少なくとも今目の前にうに弁当が置いてある・・・数時間前にウニ丼やホタテ丼食べてるのにどうするべきか・・・

買っちゃいました。



というわけでおやつとして購入し、ホテルチェックイン後に食べました。
できてから時間経ってるからうまくないんじゃない?
と思いながら食べてみましたが、いや、できたてよりなんとなく味が濃くて美味しいような気がします。
やはり蒸してあるのがいいんですかね?

三陸リアス亭そば(蕎麦) / 久慈駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5