くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

最近はあまり現金使う機会ないです。




なんかキャッシュカードをゆうちょデビットに変えてから現金使う機会が減ったような気がします。
というのもATMへ下ろしに行く必要がないし、大抵のお店がVISAに対応してるし。
現金降ろさなければATM手数料も減りますからね。



www.jreast.co.jp
クレジットカードが使えない(日高屋)、キャッシュカード使えるけどデビットカードNG(ワイズマート)みたいなところはSuicaでなんとかしちゃってるし。

それでも現金しか使えない店もそこそこある(特に飲食店)ので現金も持ち歩かざる得ないんですけどね。
やはりこのまま行くとそのうち現金持ち歩く必要なくなりますかね?

ただ、決済方法ありすぎてわけわからん。
特にQR決済。

もうちょっと決済方法を統一してほしい感があります。