くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地@本八幡 味噌新天地、F店長涙のラストラーメン!!!

え〜、ラーメンの話は置いといて、本日をもって新天地のF店長が魂麺グループを離れるそうです。今となってはF店長あっての魂麺グループだと思うんですよね。いなくなって魂麺グループは明日から大丈夫なのか、大変不安です。まあ、そんなこと言っても、人に…

ジャンク・ガレッジ or モッコリ豚@東中山 10/5に向け着々と準備中

ジャンクガレッジなのかモッコリ豚なのか未だによく分かりませんが、準備の方は着々と進んでいるようです。とりあえず外装は終わったようです。お店は黄色なんですね。あとは看板を取り付けて10/5にオープンなのかな?まだ内装があるのかもしれませんが。 ↓(…

長野電鉄が旧成田エクスプレス車両の愛称を募集(その2)

↑は長野電鉄現役の特急、旧ロマンスカーの「ゆけむり」 ちょっと考えたんだけど、やはり「長野エクスプレス」を外すのは惜しい。それが世界の選択なわけだし。でも、それだと山ノ内町の意向が無視されてしまいますよね。 で、思ったのが、東武の特急に「スペ…

緊急地震速報

本日の夕方、福島県会津地方で大きな地震が発生したため、一般向けの緊急地震速報が発報されました。くろふねは職場におり、自分が使用しているPCにはウェザーニュースの「The Last 10-Second」をいれているんですが、到達震度が「3」だったので周りに聞こえ…

もうすぐタバコ値上げ!!!

10/1よりタバコが増税されるため、値上がりするんですが、くろふねは喫煙者なのでちょっと困りモノ。増税されるからといってやめるわけにもいかないですしねえ。まあ「わかば」は増税しても250円らしいし、「エコー」も240円でしょ。そのあたりを吸えばいい…

auの新しいスマートフォン「IS03」の画像が出てきましたよ

もう、昨日から出ていたので今さらですが、auの新しいスマートフォン「IS03」の画像が出てきました。 公式に出てきた画像ではないので確定ではありませんが、まあ、間違いなくこれになるんじゃないんですかね。 このスマートフォンは「おサイフケータイ」が…

どうたぬき@下総中山 タンタンたぬき

どうたぬき、もうすぐ閉店してしまいますが、まだ健在ですよ。今日はタンタンたぬきを食べてみました。ワンタン美味しいですよ。あとこのスープだと海苔が美味しいんですよね。なんでだろう。ちょっと不思議。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…

情熱らあめん天麺@東中野 W餃子定食

天麺といえばやっぱり餃子ですよね(天麺がなにものかわからないかもしれないけど)。今日はW餃子定食にしました。皮の中から肉汁がジュワッと出てきて美味しいですよね。いつもながら、これだけの餃子を出せるのだから餃子専門店として営業したほうがいい…

長野電鉄が旧成田エクスプレス車両の愛称を募集

なんか、長野電鉄と、長野電鉄終点の湯田中駅を要する山ノ内町が今度導入する旧成田エクスプレス車両の愛称を10/1から募集するらしいです。 山ノ内町 長野電鉄 って、山ノ内町のサイトを見るともう応募フォームがありますがな(今応募してもエラーになるのか…

数日前より・・・

なんか、RamenBuzzというところからアクセスが増えています。どうもblogから情報集めてランキングをつけていたりするみたい。でも、このランキングはどういう基準でつけられているんだろう・・・ブログに書き込まれた件数が多いと上位に行くんですかね?よく…

らーめんまる玉両国店@両国 青ネギ入りラーメン

久しぶりにまる玉へ行きました。店に入ると、て、店主がいない!はじめて見る方がつくっていました。出来上がったものを食べてみると、う、薄い。はっきりわかるくらい味が薄いです。湯切りが足らないのか?まあ、薄んですけど、味そのものはいつもの白湯で…

新天地@本八幡 ニボ魂?

魂麺でG氏より、F店長が赤坂〇〇のようなニボシつくったそうですよ。との話が有りました。あれ?きょうは月曜だからF店長は休みじゃないの?そう思いながら新天地行くと、F店長いました!店に入って、魂天地ラーメンの食券買ったら「ニボシ食べます?」と聞…

魂麺@本八幡 市川あえそば

魂麺の新メニューは市川三部作最後のあえそばです。魂麺お得意の三番瀬の海苔やあさりが入っております。でも、個人的には何かものたらないんですよね。辛味?スープがないから?これで800円ならスープの1杯でも欲しいよなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加し…

瀧本軒@落合 中華そば

本日は雨だったので、昼は近くの瀧本軒へ。中華そばをいただきました。豚骨はダメダメだけど、中華そばは美味しいですよね。中華そばとつけ麺で勝負したほうがいいと思うんですけどねえ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…

なんとかならないのか、武蔵野線・京葉線接続

大きな地図で見る 常々思っていることがあります。武蔵野線と京葉線は直通はしているのですが、乗換が難しいということ。京葉線の蘇我から西船橋へ行く場合は、南船橋で西船橋行きに乗り換える必要があります。逆に京葉線の東京から西船橋へ行く場合は、武蔵…

ちょっと笑える話

写真はご存知PS3のコントローラーですが、私の知り合い、PS3を所持しているにもかかわらず、コントローラーがワイヤレスであることを知らなかったらしい。なんでも、今まで充電用のケーブルを繋げてゲームしていたとか。 いやいや、コントローラーの背面を見…

つけ麺屋本店ごえもん西船橋店@西船橋 辛つけ麺

本日は中山競馬場に行っていたんだけど、1日いて当たったのがHTB賞の三連単とオールカマーの三連複のみ・・・orzというわけで飲みに行ったり、焼肉食いに行ったりはできないのでラーメン屋で夕食。知り合いも来ていたので、知り合いが行ったことないラーメン…

東京スタイルみそらーめん ど・みそ@中山競馬場 みそカレーらーめん

本日より、中山競馬開催日限定で京橋にある「ど・みそ」がオープンしましたよ。9/25、26、10/2、3限定ですが、店内で「【ど・みそ】BLOGを見た!!!」(!!!が重要)というとドリンク(生ビール等)をサービスしてくれるらしいです。こういう優遇の仕…

最近気に入ってるCM「LISMO Fes!」

何度生まれ変わっても〜♪手を繋ぎたいだけの愛だから〜♪au「LISMO Fes!」で使われているWEAVER「僕らの永遠」という曲だけど、いい曲ですよ。あと、このCMに出ている川口春奈さんという方も可愛らしくていいですね。なんども聞いてみたい曲というのも10年ぶ…

魂麺@本八幡 牛テールラーメン

魂麺でまた牛テールラーメン食べました。これ、ホント美味しいよね。ただ、牛テールじゃなくて、牛すじでも同じような味がだせるような気もするけど。市川海苔あえそばが登場したので、こんどはそちらを食べたいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加しています…

宗家一条流がんこラーメン八代目直系@落合 醤油こってり

久しぶりにがんこへ行きました。夏場は暑くて食べる気にならなかったけど、もう涼しいので醤油こってりを注文。しょっぱいけどいいダシがでてますよね。ところで、チャーシューをこのように置いているのは何かこだわりがあるんですかね?なんか外にはみ出し…

どうたぬき@下総中山 とんこつ麦味噌

まもなく閉店してしまうどうたぬき。心置きなく食べようと本日は味噌と小ライス(ゆかり有り)、そして餃子を注文しました。そしたら、店主より海苔と炙りチャーシューをいただいてしまいました。ありがとうございます。やっと味噌の季節になりましたね。で…

常盤新幹線・新山形新幹線を考えてみた

より大きな地図で 常盤新幹線・新山形新幹線 を表示 旅行していていつも思うのであるが、常盤線側にも新幹線が欲しい。ということで考えてみました。そもそも東北新幹線は飽和状態。東北に向かう別路線の確保と言う意味も含めてです。また、成田空港−茨城空…

モッコリ豚@東中山? 場所、おおよそ判明!

より大きな地図で モッコリ豚(おそらく) を表示 昨日、今度新しくできる「モッコリ豚」というお店がどこにできるのかわからないと書きましたが、本日、「おそらくココ」というべき場所を発見しました。場所は千葉県道180号松戸原木線(中山競馬場の前のと…

モッコリ豚@東中山? 見つかりません・・・

http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=12159064ここの求人募集で千葉県船橋市西船7丁目にモッコリ豚(なんちゅう名前だ)という二郎テイストのラーメン屋ができるという話を聞き、さっき現場をちょっと見てきました。しかし、どう見ても普通の民家…

そばうどん處七福弁天庵落合店@落合 カレー南蛮うどんチーズ風味

落合駅のすぐ横にうどん・そば店がオープンしました。弁天庵といってなんでもセブンアンドアイフードの系列らしい。セブンアンドアイって結構幅広くやってるんですね。ということでカレー南蛮うどんチーズ風味というのを注文してみました。意外と美味しいで…

どうたぬき@下総中山 ごまそば & 悲しいお知らせ(´;ω;`)

今日は祝日なんでどうたぬきの日ですよ。本日はごまそばです。豚骨のコクとゴマの甘みが出て美味しいですね。・ ・ ・ラーメンの話はここまで、ここから悲しいお知らせとなります。 実はどうたぬき、10/17で閉店となります。事情はいろいろきいたので知って…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(まとめ)

今回も記事が多いため、まとめを作りました。旅行記 9/17 ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(新宿→白馬) 旅行記 9/18 ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(栂池高原→栂池自然園) ウイークエンドパス&ムーンライト信州で…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(白馬→新宿)

白馬駅 白馬駅からは普通列車で帰ります。大糸線の信濃大町−南小谷間は列車が少なく不便なんですよね。早めに脱出したほうがいいと思い昼に出ました。 信濃大町駅 信濃大町で8分停車です。ここから乗客が多くなってきました。駅舎の写真を撮ろうと思ったので…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(第1ケルン→八方池)

そうそう、「ケルン」って何かと思ったんですが、ドイツ語で積み石みたいですよ。あの山の頂上にある石で積んだヤツ。で、ここからは相変わらず手抜きですが、写真を御覧ください。 第1ケルン→八方池 第1ケルンから八方池まで歩いていくのですが・・・くろふ…