くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

常盤新幹線・新山形新幹線を考えてみた


より大きな地図で 常盤新幹線・新山形新幹線 を表示


旅行していていつも思うのであるが、常盤線側にも新幹線が欲しい。ということで考えてみました。

そもそも東北新幹線は飽和状態。東北に向かう別路線の確保と言う意味も含めてです。

また、成田空港−茨城空港の国際線/国際線への相互利用も考えてます。

東京駅はいっぱいとのことで、起点は新宿にしてみました。

終点は仙台にして、数本は仙台から東北新幹線を経由し、新青森方面に向かうものとしています。

備考
新宿西東京側の玄関口
西船橋千葉側の玄関口
成田空港国際線へのアクセス
空港第2ビル国際線へのアクセス
茨城空港国内線・LCCへのアクセス
水戸茨城の県庁所在地、各鉄道路線への連絡
新日立日立グループ関係のビジネス
勿来常磐線への連絡
いわき福島県浜通り中心駅
新浪江中間駅
新相馬中間駅
仙台東北の玄関、各鉄道路線への連絡、東北新幹線への乗り継ぎ
あと、山形新幹線ですが、東北新幹線の飽和状態も考慮して、常磐線側に移動しました。
それと、今の山形新幹線だと、山形オンリーで不便なため会津若松を含め、観光路線となるようにしてみました。
備考
水戸常盤新幹線との連絡
新烏山中間駅
那須塩原東北新幹線へのアクセス、那須塩原への観光
枝松中間駅
会津若松会津地域の観光
桧原湖中間駅
米沢山形新幹線駅。ここから現山形新幹線へ乗り込む
まあ、お遊びなので、適当に見てください。
(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 鉄道コム