くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

モッコリ豚@東中山? 見つかりません・・・

http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=12159064

ここの求人募集で千葉県船橋市西船7丁目にモッコリ豚(なんちゅう名前だ)という二郎テイストのラーメン屋ができるという話を聞き、さっき現場をちょっと見てきました。

しかし、どう見ても普通の民家(とはいえかなり大きい家ですが)。ストリートビューを見れば判ると思いますが、まんま同じ建物です。

その周りもちょっと歩いてみたのですが、とてもラーメン屋ができるような建物はなかったです。

可能性としてはこの住所の家にはガレージがあり、そこが店舗になるという可能性にかなり低い確率(1%程度)ながらあるのかもしれませんけど・・・

あと近くにあったのはレンタル倉庫くらいですね。まさかレンタル倉庫の1つを店舗にということもないだろうし。

そもそも、紹介されている住所の場所ですが、西船橋から徒歩15分というのは厳しいですね。20分位かかります。

恐らく住所間違えているんじゃないかと。西船6丁目あたりじゃないんですかね。

あまり二郎系が好きじゃないので、どうでもいいのですが、どこに出来るのかちょっと楽しみです。


【追記】

もし、住所通り、あるいは住所から程近い場所にできるのであれば西船橋からバスで行ったほうがラクです。

西船橋マクドナルドの隣にある京樽前のバス停から「ちばレインボーバス」白井車庫or白井駅行に乗って2つ目の「寺内」というバス停で降り2分くらい歩くと目的地です。

ただし、バスは1時間に1本か2本ですが・・・

それと同じバス停には京成トランジットバス諏訪神社行もくるので注意が必要です。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村