くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長野電鉄が旧成田エクスプレス車両の愛称を募集(その2)


↑は長野電鉄現役の特急、旧ロマンスカーの「ゆけむり」


ちょっと考えたんだけど、やはり「長野エクスプレス」を外すのは惜しい。

それが世界の選択なわけだし。

でも、それだと山ノ内町の意向が無視されてしまいますよね。



で、思ったのが、東武の特急に「スペーシア」というのがありますが


↑これね

スペーシアにはさらに愛称がついてますよね。「きぬ」「けごん」って。

そんなカンジで「長野エクスプレス〇〇」にしてしまえばいいんじゃない?

  • 長野エクスプレスしが
  • 長野エクスプレスしぶ

これなら山ノ内町らしさも入るし、世界の選択からもハズレないです。



そういうのもダメと言われたらしょうがないですね。

列車の愛称では見たことない敬称付きの愛称にしてみたいと思います。


「志賀ちゃん」


はて?なんか聞いたことがあるような・・・

よくよく考えると正式な愛称かどうかわからないけど京阪に「おけいはん」という愛称があるなあ・・・






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム