くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

どうたぬき@下総中山 ごまそば & 悲しいお知らせ(´;ω;`)



今日は祝日なんでどうたぬきの日ですよ。

本日はごまそばです。

豚骨のコクとゴマの甘みが出て美味しいですね。







ラーメンの話はここまで、ここから悲しいお知らせとなります。



実はどうたぬき、10/17で閉店となります。

事情はいろいろきいたので知っているのですが、少なくとも売れないとか、赤字でとか、そういうことではないので安心して欲しい。


くろふねが行き始めたのは、引越ししてからなんで、どうたぬきが営業開始してから1年後ですね。

当時のどうたぬきはすごい状況でした。

昼に行ってもお客さん0、夜行ってもお客さん0。

このままだといつか潰れてしまうと思い、すごく心配でした。


しかし、京成沿線でラーメンの小冊子を配り、そこにどうたぬきが掲載されてから好転しました。

今では大抵の時間にお客さんがいますし、休日の昼なんかは大勢のお客さんでいっぱいです。

せっかく、お客さんもたくさん来てくれるようになったのにもかかわらず、閉店はすごく悲しいです。


今後についてはどうするのかわかりませんが、実家の方にお戻りになっても頑張って欲しいです。


さて、10/17までまだ時間がありますね。なるべく伺って、心に味を残しましょう。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村