くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長野電鉄が旧成田エクスプレス車両の愛称を募集



なんか、長野電鉄と、長野電鉄終点の湯田中駅を要する山ノ内町が今度導入する旧成田エクスプレス車両の愛称を10/1から募集するらしいです。


って、山ノ内町のサイトを見るともう応募フォームがありますがな(今応募してもエラーになるのかな?)。

なんでも「山ノ内町」をイメージする愛称にして頂戴とのことなんですけど・・・

りんご畑しか思い浮かばん!

じゃあ、「りんご畑」で応募しとくかwww


前にも書いたんですけど、もともと成田エクスプレスの車両でしょ。で、今回は長野電鉄の車両になるわけだ。

長野電鉄のエクスプレスで「長野エクスプレス」、通称「N'ex」でいいじゃん。

いちおうWikipediaを見ると湿原が多いらしいですよ。そこが鍵なのかも!(絶対違うと思う)


まあ、特急って大体は地名、山・川・湖・海に関する名前、動物名、植物名あたりから名前が付くんですからそのへんを狙えばいいんじゃないですか。

地名:湯田中、志賀、渋

山河:横手山夜間瀬

植物:リンゴ、シナノキ(日本一の大きなシナノキがあるらしい)


と書いてみたもののやはり長野エクスプレスがいいかとw





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム