くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

モッコリ豚@東中山? 場所、おおよそ判明!


より大きな地図で モッコリ豚(おそらく) を表示


昨日、今度新しくできる「モッコリ豚」というお店がどこにできるのかわからないと書きましたが、本日、「おそらくココ」というべき場所を発見しました。

場所は千葉県道180号松戸原木線(中山競馬場の前のとおりです)にあった「らーめん花月嵐 西船店」跡。らーめん花月ですが、かなり前に撤退していました。その後中華料理店になってたはずなのですが、いつの間にか撤退した模様。

本日見た感じ、看板の類はすべて取り外されており、新しい内装をするべくブルーシートにくるまった資材らしきものが置いてありました。

まあ、このあたりだと駐車場無いとラーメン屋やっても厳しいでしょうし、こういう店舗になってしまうんでしょうね。

もう1つ、決定的な要因として、住所。モッコリ豚の求人情報に載っていた番地号は「7−7−6」ですが、らーめん花月西船店の番地が「7−6−6」でした。

まず間違いなく掲載ミスでしょう。

ちなみらーめん花月西船橋駅からですと、徒歩20分でも厳しいですね。かといって、東中山からも15分位かかると思います。

もし公共交通機関で行くのであれば、先日書いたように西船橋駅京樽前バス停から「ちばレインボーバス」白井駅・白井車庫行に乗車し、3つ目のバス停「古作」で下車してください。徒歩1分くらいです。

また、土日であれば、中山競馬場行きのバスが西船橋、東中山それぞれから出ています。古作のバス停で下車できませんが、競馬場から歩いて5分くらいなのでそちらから行ってもいいと思います。


【追記】

中山競馬場の脇にあったロイヤルホストがハンバーグ・ステーキレストランのビックボーイに変わってました。ちょっと行ってみたいです。


【追記】

噂だと「モッコリ豚」ではなく「ジャンクガレッジ」でオープンするという話も出ています(系列なので基本変わらないけど)。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村