くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-09-19から1日間の記事一覧

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(白馬→新宿)

白馬駅 白馬駅からは普通列車で帰ります。大糸線の信濃大町−南小谷間は列車が少なく不便なんですよね。早めに脱出したほうがいいと思い昼に出ました。 信濃大町駅 信濃大町で8分停車です。ここから乗客が多くなってきました。駅舎の写真を撮ろうと思ったので…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(第1ケルン→八方池)

そうそう、「ケルン」って何かと思ったんですが、ドイツ語で積み石みたいですよ。あの山の頂上にある石で積んだヤツ。で、ここからは相変わらず手抜きですが、写真を御覧ください。 第1ケルン→八方池 第1ケルンから八方池まで歩いていくのですが・・・くろふ…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(白馬駅→第1ケルン)

2日目は八方尾根に行きました。まずは第1ケルンまでの行程を書きます。白馬駅 ホテルから白馬駅までは急いで歩き、7:25の八方バスターミナル行のバスに乗車しました。八方バスターミナルまでバスで5分程度なのですが、決して近くはないのでのったほうがいい…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(ホテルからの景色)

宿泊した翌朝、ホテルの部屋から撮影。北アルプス側の部屋をとったので、北アルプスの山々を見ることができます(温泉からもみることできますが)。 白馬駅も見ることができます。撮影した時間は5:40。ちょうどムーンライト信州が到着しました。 ズームで撮…

魂麺@本八幡 回遊展in八幡スペシャル醤油味のあっさり海苔つけめん

魂麺へおみやげを持っていったら、18、19日限定のつけ麺がありました。麺が2種類から選べ、小松菜を練りこんだ翡翠麺があったのでそれにしてみました。麺とか海苔とかは美味しいんだけど、つけダレ、酸っぱいです。ここ最近、魂麺のつけ麺って異様に酸っぱく…

小さな信濃路@松本駅

松本駅で購入し、スーパーあずさの中で食べました。まあ、普通の幕の内弁当と言う感じ。特に美味しいとおいうものはないんですが、サーモンを焼いたものは美味しいですね。でも、わさび漬け・・・これはほんとに弁当に入れて需要があるのか未だに不思議な食…

信州そば@松本駅 葉わさびそば+天ぷら

松本駅の大糸線・松本電気鉄道のホームにある立ち食いそばやです。信州といえばやはりそばでしょ。もっとも立ち食いそば屋に期待するのもどうかとは思いますが・・・。葉わさびそばと天ぷらを注文。立ち食いそばやなんで味は・・・と思ったんですが、都内で…

姫川白馬ハイランドホテル@白馬 朝食バイキング

夕食はちょっとがっかりだったので、朝食も微妙かなと思ったのですが、朝食はなかなかよかったですね。地元のもののオンパレードです。小谷漬、ふきと海苔の佃煮、地元の納豆、里芋とそぼろの煮込み・・・すべてが美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに…