くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

支那ソバかづ屋@目黒 ワンタンメン




今日はセミナーでAmazon Web Serviceの本社に行ってたんですよ。

まあAWSそのもののセミナーじゃないんですけどね。

で、その帰り、ラーメン食べたかったので行ったのが駅から遠いのですが「かづ屋」というお店。

昔は六本木にもお店があり、六本木で働いていた時期に何度か行きましたね。





今回頼んだのはワンタンメン。

六本木時代には頼んだことないような気がします。





そうそう、かづ屋は揚げネギが入れ放題なんですよ。

これは大変いいサービス。


数分待ってワンタンメンが到着。

見て驚いたのが、ワンタンの具が凄く多いじゃないですか!

これって昔、本八幡にあった「まごころ」級ですよ。


まずスープ。

煮干も、鶏もよく出ていて美味しいですね。

そして、ワンタンは大変食べ応えがあって美味しいです。


一番美味しかったのはチャーシュー。

ここのお店、焼いてますね。

焼いたチャーシューのほうが肉の味がダイレクトに来るので好きです。

このワンタン持って帰りたいなあ。


ただ、ここのお店の欠点は、大変駅から遠い。

どこの駅からも10分以上かかるんですよね。

とくに目黒からくると、帰りは傾斜がかなりある坂を登らなければいけませんし。


そんなわけで、帰りは距離あるけど目黒川沿いを歩いて五反田から帰りました。

そのほうが浅草線、京成線で1本で帰宅出来ますからね。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村