くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋翔@新宿 牛清湯(塩)




水曜日なので、麺屋翔では限定メニューが行われています。

今日も牛清湯、しかも塩だったんですが・・・


全然味わえなかった・・・


というのも、牛清湯は塩と醤油があって、さらにノーマルと味玉入りがあったんですよ。

で、私は味玉ってそんなに好きじゃないし、清湯ならあまり具は多くないほうが好きなので、味玉が入ってない方を頼んだんです。


待つこと5分くらい。

「牛清湯、味玉入りですね。」

いや、味玉入りじゃないんだけど。

そんなわけで受け取らなかったわけです。


で、店の方が一度引き上げて、味玉抜いてるのか見えないのでわからないんですが、再び出て来ました。

で、渡す際、なにかボソッと言われたんですがよく聞こえなかったんだけど、味玉入ってないので、普通に受け取ったわけです。


写真を数枚撮って、いざ食べようとしたときに気づいた。

牛肉が不自然に浮かび上がってる。

恐る恐る見ると・・・玉子入っているじゃないですか!


恐らく、一度客に出したものを他の客に出せないわけだし、捨てるのも勿体ないし、他のお客さんにわからないように隠して提供したんだと思います。


・・・


いやね、店はいいかもしれないけど、こっちも他のお客さんにわからないように隠しながら食べないと行けないわけじゃないですか。

コソコソ食わなければならないから、なんかラーメン食った気もしないし、味もよくわからなかったですよ。

おまけに味玉は周りに見つからないように1口で食わないといけないわけだし・・・


「すいません!間違えてしまったので、サービスしますからそのまま食べちゃってください」


と、堂々と提供していただくわけにいかなかったんでしょか?

肩身せまい中で食うラーメンは全然美味くないです。

勘弁して下さい。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村