くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

近江牛としょいめし(米原駅)@京王百貨店新宿店





京王百貨店の駅弁大会、かなり時間たってますが、明日の17:00までやってますよ。

明日は買うの難しそうなので、実質今日が最後かな。

で、今回購入した1つが米原駅の「近江牛としょいめし」。

米原といえば「湖北のおはなし」で有名な井筒屋の駅弁ですよ。

と言うことは味は期待出来ますね。


しょいめしとは醤油で炊きこんだご飯のことらしいです。

滋賀県の名物?

長岡の醤油おこわが美味しいので、これも美味しいかも。


まず、食べて思ったのが、かなり冷めているのに牛肉が柔らかいんですよ。

結構ジューシーな感じですね。

そして牛肉の下のごはん、牛肉の味が染み込んでいるのか?美味しいんですよ。


これ、1300円したのですが、この味なら1300円でも納得です。

ちなみに実演販売ながら1個だけ置いてあったんです。私食べたのが今日最後だったのかな?








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村