くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

キャベツ餅を作ってみた※




先日、アメトークでお餅芸人というのを見て、餅が食べたくなって買って来ました。

さて、どうやって餅を食べようか・・・

冷蔵庫には大量のキャベツがあるので、キャベツ餅にしよう!


キャベツ餅というのは福島県郡山市の西部で食べられている料理でキャベツを醤油・みりん等で炒め煮にし、そのなかにつきたての餅を投入するというもの。

今回作る上で、キャベツだけでは寂しいので豚肉も入れてみました。味付けもかつおだしの原液をぶちこんだだけ。

餅は切り餅なので電子レンジで柔らかくして投入。


本家よりもかなり手抜きなんですが意外と美味しいですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村