くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

晴壱@曙橋 濃厚塩鶏そば+ささみゆっけご飯




昼は海神に行ったんですが、たまには行ったことがないラーメンを食べてみたいですよね。

で、探していたら、会社の帰り道、曙橋にベストなお店を発見。

曙橋駅A1出口からすぐのところにある「晴壱」。

「はるいち」と読むようだ。

早速行って来ました。


何食べようか迷いましたが、メニューの一番上が「濃厚塩鶏そば」になっているのでそれを注文。

あと、「ささみゆっけご飯」というのが気になったので一緒に注文。


まず鶏そばですが、しつこい濃厚さはないですね。

ちょっとだけあっさり目のほうが嬉しいけど、まあこれでも美味しいかな。





個人的にはささみゆっけご飯がよかったですね。

内容知らなかったんで、蒸したささみをほぐして、卵黄をあえて食べるもんだと思ったら、ささみはレアな状態でした。

胡麻油の香りといい、なかなか美味しい。

お店の方は醤油かけて・・・と進めていたんだけど、個人的には醤油あまり好きじゃないんで、塩をふりかけたかったなあ。

醤油かけるくらいならそのままと思い食べてたんですけど、やっぱ塩分足りないや。


次行くときはあっさりの鶏そば食べたいですね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村