くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折尾名物かしわめし(折尾駅)@東武百貨店船橋店

久しぶりに折尾のかしわめし食べました。昨日温故知新へ行ったついでに現在行われている「第24回 福岡物産展」で購入。 購入には朝10時より整理券が配布されているので、整理券もらった上で正午に引き換えるというかたちです。 駅弁買うだけで結構時間かかり…

中華そば温故知新@船橋 天理スタミナラーメン、チャーシュー丼

今日は祝日なのですが船橋駅前の中華そば温故知新は営業しているとのことだったので行ってきました。秋葉原のヨドバシカメラ行ったり、イオンモール船橋へ買い物行ったり、東武百貨店船橋店へ折尾のかしわめしの整理券貰いに行ったりとなんか無駄に忙しかっ…

丸高寿し@水橋 鱒の寿し

先日金龍寿司の鱒寿司を食べましたが、実はもう一個購入してました。 購入していたというか月曜日に届くよう発送をお願いしてました。そのお店は「丸高寿し」と言って富山地方鉄道の西加積駅とあいの風とやま鉄道の水橋駅の間くらい(直線であいだではない)…

金龍寿司@呉羽 ますのすし

今回富山に行った目的は金龍寿司の鱒寿司を購入するため。 以前からずっと買ってみたいと思っていたのですが、いつ販売するのか、どう予約するのかよくわかっていなかったので購入できていませんでした。が、昨年末にInstagramがあることを確認。 Instagram…

寿々屋@富山 白えび寿し

前々から富山駅のとやマルシェにある寿々屋の白えび寿しが旨いと聞いていたんですが売ってるの見たことないんですよね。 今日はじめて見かけたので購入してみました。朝の10時前に見たときは置いてなかったので10時過ぎに入荷されるんでしょうね。 ちなみに1…

白えび天ぷら@富山駅

富山から帰宅の際、駅弁でも買いたいと思い富山駅の源の売店へ。 ますのすし以外でいいのないかなあと見たところ、白えび天ぷらという駅弁があるじゃないですか。まあ、弁当にした天ぷらってあまり美味しそうな印象ないけど、まあ食べてみるかと思い購入。 1…

糸庄@富山 もつ煮込みうどん(生玉子トッピング)、かまぼこ

富山に泊まったら糸庄に行きたくなるので、雨の中行ってきました。お店に着くと、なんと!外に並んでるじゃないですか! 前々回は待ちなし、前回は店内で待ち、今回は外で待ち・・・どんどん混んでいってますね。 コロナ前は外で待ってるのが普通だったのか…

富山県氷見漁港魚市場食堂@氷見 氷見浜丼やわやわ盛(並盛)、氷見さば甘辛煮(単品)

富山へ鱒寿司買いに行ってきました。 鱒寿司自体は明日買いに行くので、今日は散策しつつ食事を。YouTuberの方に教えていただいて本当はますのすしミュージアムに行く予定だったんだけど、丼ものの写真見たらそれが食べたくなってしまったので氷見に行ってし…

ステーキビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 直火焼きグリルチキンのメキシカンオーバーライス・他

今日からビッグボーイでサラダバーが変わったり、期間限定メニューが増えたりしているのでステーキビッグボーイ中山競馬場前店に行ってきました。 今日食べたかったのはこちらのメニュー「直火焼きグリルチキンのメキシカンオーバーライス」。 チリコンカン…

いしい@勝浦 タンタンメン、なめろう

Youtubeで動画見ていたらたまたま勝浦でタンタンメン出している「いしい」が紹介されていたので勝浦タンタンメンが食べたくなりました。今月末に「かつうらビッグひな祭り」が開催されるので、それに合わせて行こうかなあとも思ったのですが、そんなときに行…

博多だるまJAPANイオンモール幕張新都心店@幕張豊砂 博多セット

昨日からなんかとんこつラーメンが食べたいという感じ。 でもこの近辺では一番美味しい三代目博多だるまだとお台場まで行かないといけないのでちょっと遠い。そこでふと思い出した。 イオンモール幕張新都心の博多だるまJAPANも味変わったってどこかで言って…

名代やきそばの店成駒屋@長坂 名代やきそば(並)、タレごはん、八ヶ岳ハイボール

カツカレー食べたばかりだけど長坂に来たのであの焼きそばが食べたい。 ということで成駒屋に行こうと思うけどまだ営業開始になるまで時間あるんですよね。 ちょっと1駅列車乗って小淵沢駅の展望台に行ってきました。 今日も快晴です。11:03の列車に乗って再…

みなと食堂@長坂 カツカレー

先々週、長坂の成駒屋に行った際、駅前にみなと食堂という飲食店を発見。 海のない山梨県でみなと食堂とはいかに?と思ったものの気になったので再訪してみました。場所はこのように駅出たらすぐです。食べログやGoogleマップで情報調べる限り日曜日は9時か…

中華そばいしずゑ@逆井 背脂煮干しそば、ほろ酔いセット(から揚げ+レモンサワー)

Twitterのタイムライン見ていたらたまたま中華そばいしずゑというお店のツイートが出てきたんですが、そこ出ていたラーメンが美味しそうだったのでちょっと行ってきました。場所は東武野田線逆井駅から徒歩15分くらいの場所。 逆井なんて高校生以来じゃない…

麺酒処ぶらり@日暮里 鶏白湯らーめん、玉子かけごはん

サイゼリヤでスパークリングワイン呑んだあと、日暮里に来たので「ぶらり」へ。 ここの鶏白湯や鶏そばは凄く美味しんですよ。日暮里のラーメンはここがオススメです(といっても日暮里でラーメンなんてそんなに食べたわけでないけど)。 今回は鶏白湯らーめ…

サイゼリヤ日暮里東口店@日暮里 ブリュ・セッテ・ノーテ、ブロッコリーのくたくた、チョリソー、カリッとポテト

今週半ばから凄くスパークリングワインが飲みたい感があったんです。 でも1本開けると翌日の仕事に影響出そうな気がしたんで呑みに行くの控えてたんですが、週末になり明日は休みなのでサイゼリヤへ1本空けに行ってきました。せっかくなんでスペシャルワイン…

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 真鯛そば、ねぎチャー丼、本気の餃子

夕食は久しぶりに東中山にあるまるは極へ。 予定では錦爽鶏のピリ辛炒めをライスセットで注文する予定だったんだけど・・・ なんか真鯛そばとかやっててるじゃないですか! ここのお店で限定って7,8年前にホンビノス貝のラーメンやってたの以来のような気…