くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

折尾名物かしわめし(折尾駅)@東武百貨店船橋店



久しぶりに折尾のかしわめし食べました。

昨日温故知新へ行ったついでに現在行われている「第24回 福岡物産展」で購入。
購入には朝10時より整理券が配布されているので、整理券もらった上で正午に引き換えるというかたちです。
駅弁買うだけで結構時間かかりますが、輸送なので正午になってしまうのは仕方ないですね。

久しぶりに食べて思ったのですが、折尾のかしわめしって結構甘いですね。
この量をこの味で食べ続けるの結構きつかった。

kurofune.hatenablog.jp
でもそれなら1月に食べた鳥栖の中央軒のかしわめしだって同じじゃないか?と自分の中で思ったんですが、あれはおかずたくさん入ってるし、なにより塩鮭の塩加減が相殺してくれたのではないかと思います。
あとかしわめし自体も少ないですからね。

やはり折尾のは冷凍のかしわめしやかしわめし(小)が自分にとっては妥当かなあ。
あとはおかずの入っている「大名道中駕籠かしわ」もいいのかもしれないですね。

東筑軒 本社弁当 / 折尾駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0