くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そばいしずゑ@逆井 背脂煮干しそば、ほろ酔いセット(から揚げ+レモンサワー)

Twitterのタイムライン見ていたらたまたま中華そばいしずゑというお店のツイートが出てきたんですが、そこ出ていたラーメンが美味しそうだったのでちょっと行ってきました。

場所は東武野田線逆井駅から徒歩15分くらいの場所。
逆井なんて高校生以来じゃないかなあ(通ってた高校が隣の駅にあったので)。

ちなみに駅名は「さかさい」です。

東武野田線名物「つぎはさかさい」の「さかさい」ですよ。


逆井から歩いていったのですが、なんか結構遠く感じましたね。
こちらのお店、昨年できたようでまだ新しいですね。

で、さっそく食券を買おうとしたのですが、券売機の脇に


こんなの貼ってあったら呑みたくなっちゃうじゃないですか!
そんなわけでほろ酔いセット(から揚げ+レモンサワー)と背脂煮干しそばが美味しそうな気がしたので食券買って注文しました。


まずレモンサワーが到着。
あっ、メンマもついてくるんですね。これにから揚げもついて500円なら結構オトクな気がします。


そしてから揚げも到着。
から揚げの写真撮ってたら


背脂煮干しそばも来ちゃいましたよ。早っ!

背脂煮干のダシですが、結構煮干しの味が出ていて結構美味しいですね。
岩のりもいい感じだし、玉ねぎも結構あってますね。

あとレモンサワーと一緒に来たメンマの小鉢、桃屋のやわらぎみたいでこれも美味しいですよ。

個人的には結構当たりでした。難点は駅から遠いということかな。
でも帰りはそんなに遠いとは感じなかったです。でも次行ったとしたらまた遠く感じるだろうなあ。

中華そばいしずゑラーメン / 逆井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5