くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

糸庄@富山 もつ煮込みうどん(生玉子トッピング)、かまぼこ

富山に泊まったら糸庄に行きたくなるので、雨の中行ってきました。

お店に着くと、なんと!外に並んでるじゃないですか!
前々回は待ちなし、前回は店内で待ち、今回は外で待ち・・・どんどん混んでいってますね。
コロナ前は外で待ってるのが普通だったのかな?

外で待つといっても屋根はついているので雨でも大丈夫です。
とはいえ並んだときは屋根があるところギリギリでしたが。

30分くらい待って店内に入り、食券買ってから店内でさらに15分ほど待ってようやく席につけました。


昼間の魚市場食堂と同じ形ですが、ビール呑んで待ちます。
つまみにかまぼこ頼んだのですが、いかにも富山らしいメニューという感じですよね。


しばし待ってもつ煮込みうどん登場。
今回は生玉子トッピングしました。

そうそう、生玉子の存在知ってましたが今まで注文したことなかったんですよねえ。
というのも生玉子って書いてあるから煮込まずに提供されるものと思っていたので。
一緒に煮込んでくれるならもっと早く頼みたかったよ。

やっぱりもつ煮込みうどん最高ですわ。富山の名物ですよね。
富山で何食べればいいか?と相談されたら私は糸庄奨めますね。それくらい美味しいです。

あ、夏だとどうだろう?夏はもつ煮込みうどんは嫌かな。

糸庄うどん / 西中野駅小泉町駅広貫堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6