くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば温故知新@船橋 天理スタミナラーメン、チャーシュー丼

今日は祝日なのですが船橋駅前の中華そば温故知新は営業しているとのことだったので行ってきました。

秋葉原ヨドバシカメラ行ったり、イオンモール船橋へ買い物行ったり、東武百貨店船橋店へ折尾のかしわめしの整理券貰いに行ったりとなんか無駄に忙しかったのですが、11:45にはお店に到着。

いや、というか折尾のかしわめしの整理券は10時に配布なのでもっと早く行くことはできたけど、そんな早くに行っても誰も並んでないからね。

11:45で1巡目に入店することができました。


今日食べたのは天理スタミナラーメン。


それとチャーシュー丼。


天理スタミナラーメンは1月に食べようとしたんだけどまだ準備できてなくて食べることできなかったんですよね。
で、旨いことは旨いけど天理スタミナラーメンってこんな味だったかなあ。

と感じたけど、よくよく考えたら天理スタミナラーメン食べたのって高田馬場にあった「天スタ」だけでした。

kurofune.hatenablog.jp
過去の記事調べたらありました!2013年に食べてるそうです。
感想はカップ麺と全く同じとのこと。

ああ、たしかにこの系統はカップ麺とあまり差がないですね。蒙古タンメン中本なんかもカップ麺とそんなに差がないような気がします。

チャーシュー丼は他の方の写真見たときに生玉子のってたから、トッピングしたら旨そうだなあと思ったもののノーマルな味知らないからトッピングせずに注文したのですが、デフォルトでのってましたw

チャーシュー丼、最初のひとくち食べたときは色んな味がバラバラでそんなに美味しくないかなあと思いながらも2口目、3口目と食べ続けると、バラバラだった味がまとまりだして美味しくなっていきました。こういうチャーシュー丼も珍しいですね。

また祝日に営業することあったら食べに行きたいですね。次はGWあたり開店かな?

中華そば温故知新ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6