くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 真鯛そば、ねぎチャー丼、本気の餃子

夕食は久しぶりに東中山にあるまるは極へ。
予定では錦爽鶏のピリ辛炒めをライスセットで注文する予定だったんだけど・・・


なんか真鯛そばとかやっててるじゃないですか!
ここのお店で限定って7,8年前にホンビノス貝のラーメンやってたの以来のような気がします。

そんなわけで真鯛そば、ねぎチャー丼、本気の餃子、そしてレモンサワーを注文。


まずはレモンサワー呑んで真鯛そば来るの待ちます。

お店の人がやってきたのでいよいよラーメン・・・



と思いきや、餃子とねぎチャー丼がやってきました。
焦らしますね。

そこから数分後に

待っていた真鯛そばがやってきました。

見た感じあまり真鯛のダシ出てなさそう。

一口飲むと・・・あれ!結構真鯛のダシ出てる。
麺魚並みに真鯛のダシ出てますね。
なかなか美味しいけど、このラーメンに入っているチャーシューはなんか合わないなあ。
鶏とかのほうがよかったような気がしますね。

とはいえ、まるは極としてはかなり美味しい部類だと思います。

まるは極 西船橋店ラーメン / 東中山駅京成西船駅西船橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3