くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多だるまJAPANイオンモール幕張新都心店@幕張豊砂 博多セット

昨日からなんかとんこつラーメンが食べたいという感じ。
でもこの近辺では一番美味しい三代目博多だるまだとお台場まで行かないといけないのでちょっと遠い。

そこでふと思い出した。
イオンモール幕張新都心の博多だるまJAPANも味変わったってどこかで言ってたよなあっと。
イオンモール幕張新都心なら幕張本郷まで行ってバスか、海浜幕張まで行って歩きorバスで手軽に行けるし。

というわけで仕事終わってからイオンモール幕張新都心へ。

そもそも食べログとかGoogleマップ見ても博多だるまJAPANがイオンモールのどこの建物でどこのフロアか書いてないんですよね。
イオンモールの案内探そうとしても見当たらないんですよねえ。
うろうろしてようやく見つけたタッチパネルの液晶で調べた(それも凄く調べづらい)ら3Fにあるらしい。
で、3F行ってもどこにあるのかよくわからず、なんかフードコートらしきところの案内図見たらようやくここにあることがわかった。


お店の前に行き早速注文。


アルコールはないらしい。まあフードコートなってそんなもんだよな。
とりあえず博多セットというのが色々食べられるようなので博多セットを注文。

作ってるところが見えるのですが、スープ入ってる寸胴見た感じ、とんこつの骨粉が結構付いてるんですよね。
結構期待できるのかな?
数分待って注文の品受け取ることができました。


ラーメン、匂いはバッチリとんこつ臭がしますね。


餃子は一口タイプ。あとチャーハンは炊飯器から出てくるかと思ったら炒めていましたね。

味ですがスープはそれなりにコクはあると思うけど、まだ足らない感じ。
あと甘みも欲しいですね。

でも以前食べたときよりはかなりマシ、というかフードコートだとここまでのスープ出てくればOKじゃないですかね。
三代目博多だるまは例外でしょ。

あとチャーハンは普通にチャーハンでした。流石に炊飯器で炊いただけのチャーハンとは大きく違いますわ。
餃子は・・・まあこんなものでしょ。

頻繁に来ようとは思わないけど、急に食べたくなったらアリかな。
その辺のとんこつラーメン食べるより遥かにいいし。

ただ、イオンモール広すぎ!案内不親切。
これならコルトンプラザの方が遥かに丁寧です。

博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店ラーメン / 海浜幕張駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3