くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 ガリバーバーグディッシュ

びっくりドンキーでガリバーバーグが9/25より始まったとのことなので早速行ってきました。でも、昔は400gのハンバーグって、普通にメニューにあったのになんでなくなっちゃったんでしょうね。 あと、以前は西船橋にびっくりドンキーがあったのに新鎌ヶ谷まで…

拉麺5510@大島 ほんいつ~鶏とスダチ中華そば(胸肉チャーシュー)

なんとか早く仕事終わったので5510へ。テレワークだと仕事終わってから家を出るという形なので、勤務しているときと違っていくのなかなか難しいんですよね。 金曜日なら翌日のことなんて考えなくていいから行きやすい。とりあえずいつものルーティーン(…

せっかくの4連休。できれば晴れている地域にいきたいと思い九州へ行った(3日目)

最終日は帰るだけなので、ホテルから福岡空港のところをちょっと写真貼ります。 博多とりかわ大臣駅前串房 昨日行った博多とりかわ大臣駅前串房。昨日は暗くてよくわかりませんでしたが、こんなところだったのか。 博多駅 今日もいい天気です。 今回天気に恵…

せっかくの4連休。できれば晴れている地域にいきたいと思い九州へ行った(2日目)

2日目も天気いいです。 これから長崎県の佐世保の方に行ってきたいと思います。 博多駅博多駅から特急に乗って行くのですが、九州の特急はいろいろバリエーションありますね。 これはにちりんシーガイアという特急。宮崎空港まで行くそうです。 考えてみると…

博多とりかわ大臣駅前串房@博多 博多とりかわ タレ/塩、とん足塩焼、焼きおにぎり等

夕食ですが、博多らしいものを食べたいと思い、ラー・・・ではなく博多とりかわを食べたいと思いました。 博多とりかわ大臣というお店が各所にお店を出しているらしく、博多駅脇のKITTEにも店舗があるようなので行ってみると・・・なんかすごく長蛇の列がで…

レモンステーキ弁当@佐世保駅

昨日、マイングに立ち寄った際、半額で売られていたのを見たのですが、今日のために買わずにいました。展海峰から戻り特急みどりの中で食べるために駅にある匠庵に行って買ってきました。自分のイメージにあるステーキとは全く違うのですがほのかなレモンの…

ホテル法華クラブ福岡の朝食

今回、博多の宿は朝食に定評のあるホテル法華クラブ福岡にしました。九州らしく辛子明太子、梅の実ひじき、高菜、酢モツ、アカモク、ちゃんぽん等々あってよかったです。 なによりゴマ鯖が朝から食べらるのはいいですね。連泊したのですが、2日続けて同じメ…

せっかくの4連休。できれば晴れている地域にいきたいと思い九州へ行った(1日目)

世間は4連休です。 週頭に4連休どこか旅行でかけたいと思いながら天気予報見ると北海道と九州以外は天気が思わしくない・・・北海道か九州どっちかに行くべきと思ったのですが、北海道は旅費がかなりかかるんですよねえ。 航空券とパックになってる商品も結…

うまか!博多めんたい牛めし@博多駅

16時に玉名で夕食を食べましたが、流石にラーメン1杯では腹が減るだろうと思い、博多駅内のマイングへ。 マイングって昔は「まいんちゃん」というマスコットキャラクター(キャラクターと言っても絵ではなく実像です)がいたんだけど、今はいないみたいです…

桃苑@玉名 並ラーメン

下総中山のどうたぬきが閉店してはや10年。 どうたぬきで食べて以降、どうも九州系ラーメンって苦手ですね。 なんというか味が薄いのがちょっと・・・という感じ。で、どうたぬきの系統の玉名ラーメン、一度食べたいなあと思いながら10年の月日が経ったので…

東筑軒本社うどん店@折尾 かしわうどん+丸天、かしわおにぎり

九州へ旅行行った際に一度行っておきたいなあと思ったのが折尾のかしわめしで有名な東筑軒本社にあるうどん店。 今回、門司港に行ったということもあり寄ってきました。本社うどん店にはミニかしわめしなるいものがあると聞いていたのですが、売り切れ。 し…

サイゼリヤ市川菅野店@本八幡 イタリア風もつ煮込み、アロスティチーニ・他

今日で3日連続サイゼリヤである。 というのもおととい見つけた「イタリア風もつ煮込み」を探しに・・・ アロスティチーニのときは柏・流山の店舗で実施中という形だったので、今回も船橋市で探せばあるのではと思い、船橋イトーヨーカドー店へ行ったのですが…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 イタリア風もつ煮込み、皮つき新じゃがのチーズグラタン、若鶏のディアボラ風、他

今日からサイゼリヤで季節メニューの「皮つき新じゃがのチーズグラタン」というのが発売されるというのでウキウキしながら行ったのですが・・・ な、なんですか!「イタリア風もつ煮込み」って。こんなの聞いてないですよ。 サイゼリヤのサイトにも載ってな…

4代目松屋食堂@下総中山 鶏塩油そば

食べてたのにすっかりかくの忘れてた(;^ω^)4代目松屋食堂で限定の限定で「鶏塩油そば」というのやっていたので食べてきました。食べた感じ個人的にはバター油そばという感じかなあ。鶏がよくわからなかったし。 個人的にはバターそばでOKです。美味し…

スノーピークランドステーション白馬に行きたくて白馬に行ってきた

5月23日にスノーピークランドステーション白馬がオープンしたのですが、私が6月に行ったときは1都3県の人は入場断れていたんです。 そんなわけでその時は行けなかったんですが、7月から地域での入場制限はなくなった(病状、体温等での制限はあり)ので、今…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルにお邪魔しました(というか白馬でハイランドホテル以外に泊まったこと無い)。ちょっと説明ができないので食べたものの写真を紹介。 ビールも頼んじゃいました。 クラフトビールの見比べセットなので「①アフターダーク」「②ヒメ…

Restaurant雪峰@白馬 信州サーモンとハーブ鶏の幽庵ほう葉包み焼き

スノーピークランドステーション白馬に来たのでせっかくだから中にある「Restaurant雪峰」で食事してきました。ランチが2000円前後なのでそんなに人こないだろうと思ってたんですが、結構食べに来ていました。 というか、予約しているお客さんが多く、私は飛…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ラムときのこのきこり風とアロスティチーニを食べ比べてみた

今日からサイゼリヤではグランドメニューが変わりました。 変わった中で注目度高いのは、 「ラムときのこのきこり風」ですね。 秋らしくきのこを添えてみたけど、ラム押しなんですね。 もちろん「アロスティチーニ」も健在。 そして「きのことパンチェッタの…

4代目松屋食堂@下総中山 焼飛魚出汁の冷し白醤油らぁめん

今日から新しい冷やしラーメンが始まるということで4代目松屋食堂に行ってきました。ところで4代目松屋食堂のTwitter、とっくに終わった冷し中華がトップに固定されているのはなぜだろう。 冷し中華が見るのも嫌いな私へのあてつけなんだろうか。まあ、そ…

なると屋@小樽の若鶏半身揚げ食べたり、佐藤水産の鮭のルイベ漬食べたり

今日は京王百貨店新宿店の「秋の北海道展」に行ってきました。 まず買ったのは、なると屋@小樽の若鶏半身揚げ。大したことないんだろうなあと思いながら買って家で食べたのですが、塩が強めに振ってあってめちゃ美味しいじゃないですか! 鶏の味もいいし。…

天下一品新宿西口店@新宿 Aランチ(こってり+明太子ご飯)

今日は京王百貨店の「秋の北海道展」に来たので新宿で昼食。 5510に行こうと思ったのですが冷やし中華やってるらしく、冷やし中華見るのも嫌いな人なんで回避。そんわけで天下一品で食べてきました。ランチがご飯物とセットになったものがいくつかあった…

バーミヤン本八幡駅前店@本八幡

たまにはサイゼリヤ以外のファミレスに行きたいと考えたけど、自分の中ではガストくらいしか思い浮かばん・・・ ガスト以外で安く飲めそうなところ考えたら、すかいらーくグループにバーミヤンがあるじゃないか!と思い本八幡へ。実はこちらのお店、9/13で閉…