くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 イタリア風もつ煮込み、皮つき新じゃがのチーズグラタン、若鶏のディアボラ風、他

今日からサイゼリヤで季節メニューの「皮つき新じゃがのチーズグラタン」というのが発売されるというのでウキウキしながら行ったのですが・・・


f:id:jranar:20200916193950j:plain
な、なんですか!「イタリア風もつ煮込み」って。こんなの聞いてないですよ。
サイゼリヤのサイトにも載ってないし、地域限定とか?


f:id:jranar:20200916194038j:plain
当然ですが「皮つき新じゃがのチーズグラタン」は普通に季節のメニューとしてあります。

この他に「若鶏のディアボラ風」「チキンとブロッコリーのサラダ」を注文。


f:id:jranar:20200916194230j:plain
まず最初に「チキンとブロッコリーのサラダ」が登場。


f:id:jranar:20200916194310j:plain
そしてよくわかってない「イタリア風もつ煮込み」が登場。
もっともイタリアってもつをよく食べるからこのメニューはありですよね。

ぶっちゃけもつをトマトで煮込んでいるのですが、臭みもなく美味しいですよ。
赤ワインのほうが合いそうですよね。

個人的にはトリッパ(蜂の巣)も食べたかった。
まあ、そんなモノまで入れたらかなり高くなるんでしょうね。


f:id:jranar:20200916194616j:plain
安定の「若鶏のディアボラ風」が登場し、


f:id:jranar:20200916194646j:plain
「皮つき新じゃがのチーズグラタン」が最後に登場。

これ、チーズが濃厚かつパンチェッタが良い味わいだしていて美味しいですわ。
これはいいですね。ほうれん草のグラタンと迷うところ。

新メニュー2種類も食べることできて本当に良かった。