くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なると屋@小樽の若鶏半身揚げ食べたり、佐藤水産の鮭のルイベ漬食べたり

今日は京王百貨店新宿店の「秋の北海道展」に行ってきました。

f:id:jranar:20200905201217j:plain
まず買ったのは、なると屋@小樽の若鶏半身揚げ

大したことないんだろうなあと思いながら買って家で食べたのですが、塩が強めに振ってあってめちゃ美味しいじゃないですか!
鶏の味もいいし。

これはアルコールがあったほうがいいですね。


f:id:jranar:20200905201219j:plain
もう1つ佐藤水産の鮭ルイベ漬。
これは北海道物産展行くと毎度買う代物。

今回はアボガド添えて丼にしました。
アボガドのこってり感がいい感じです。

あと細々としたもの買ったんですが、コロナ禍で物産展あまり行われてなかったので、久しぶりに訪れることができてよかったです。

ちなみに9/24からは船橋東武百貨店でやるそうですよ。