くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多とりかわ大臣駅前串房@博多 博多とりかわ タレ/塩、とん足塩焼、焼きおにぎり等

夕食ですが、博多らしいものを食べたいと思い、ラー・・・ではなく博多とりかわを食べたいと思いました。
博多とりかわ大臣というお店が各所にお店を出しているらしく、博多駅脇のKITTEにも店舗があるようなので行ってみると・・・なんかすごく長蛇の列ができているのですが。
こりゃダメだ!

で、他の店舗を調べたら、泊まってるホテル法華クラブ福岡の近くにもあるじゃないですか!
そっちのお店行ったらカウンタの席が開いているのですんなり入ることできました。

ところで店名が「駅前串房」となっているのですが、かなり駅から離れたところにあります。なぜ「駅前」串房なのか?



とりあえずハイボールとキャベツをもらって、



博多とりかわ タレ/塩を5本づつ。
これ、そんなに大きくないので1人10本くらいで頼んだほうがいいと思いますよ。
値段も1本100円程度とそんなに高くないので。

一見しつこそうですが、脂結構抜いてあるのか、意外と軽めでとっても美味しいですよ。



飲み物すぐなくなってまどろっこしいからレモンサワー一度に2杯頼んじゃいました。



とん足塩焼。
これ塩加減抜群だし、ゼラチン部分が多くてとても美味しかった。
なんでもう1本頼まなかったのかとすごく後悔。

あと、ちょうど目の前で焼いていたのですが手羽根の焼きも美味しそうでした。




最後に焼きおにぎりと鶏のスープ。

とんそく塩焼きと手羽根食べにもう一度行きたいですね。ほんと美味しかったです。
値段も結構安いし、1人でも入りやすいですからね。


博多とりかわ大臣 駅前串房焼き鳥 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5