くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-09-20から1日間の記事一覧

せっかくの4連休。できれば晴れている地域にいきたいと思い九州へ行った(2日目)

2日目も天気いいです。 これから長崎県の佐世保の方に行ってきたいと思います。 博多駅博多駅から特急に乗って行くのですが、九州の特急はいろいろバリエーションありますね。 これはにちりんシーガイアという特急。宮崎空港まで行くそうです。 考えてみると…

博多とりかわ大臣駅前串房@博多 博多とりかわ タレ/塩、とん足塩焼、焼きおにぎり等

夕食ですが、博多らしいものを食べたいと思い、ラー・・・ではなく博多とりかわを食べたいと思いました。 博多とりかわ大臣というお店が各所にお店を出しているらしく、博多駅脇のKITTEにも店舗があるようなので行ってみると・・・なんかすごく長蛇の列がで…

レモンステーキ弁当@佐世保駅

昨日、マイングに立ち寄った際、半額で売られていたのを見たのですが、今日のために買わずにいました。展海峰から戻り特急みどりの中で食べるために駅にある匠庵に行って買ってきました。自分のイメージにあるステーキとは全く違うのですがほのかなレモンの…

ホテル法華クラブ福岡の朝食

今回、博多の宿は朝食に定評のあるホテル法華クラブ福岡にしました。九州らしく辛子明太子、梅の実ひじき、高菜、酢モツ、アカモク、ちゃんぽん等々あってよかったです。 なによりゴマ鯖が朝から食べらるのはいいですね。連泊したのですが、2日続けて同じメ…