くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~鶏とスダチ中華そば(胸肉チャーシュー)

f:id:jranar:20200926130307j:plain
なんとか早く仕事終わったので5510へ。

テレワークだと仕事終わってから家を出るという形なので、勤務しているときと違っていくのなかなか難しいんですよね。
金曜日なら翌日のことなんて考えなくていいから行きやすい。

とりあえずいつものルーティーン(酒)を終えて、ほんいつを注文。
実は昨日も「鶏とスダチ中華そば」だったのですが、昨日はモモをしっかり焼いたやつなのですが(つまみで食べた)、今日は胸肉を低温調理したもの。

胸肉がぷりぷりしていて美味しいですね。まるで鶏ハムのよう(まあ、調理方法似ているしね)。

スダチが入っている方のスープはサッパリしていて美味しかったです。

考えたら、この余ったスダチですだちサワーを飲めばよかったw