くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東筑軒本社うどん店@折尾 かしわうどん+丸天、かしわおにぎり

九州へ旅行行った際に一度行っておきたいなあと思ったのが折尾のかしわめしで有名な東筑軒本社にあるうどん店。
今回、門司港に行ったということもあり寄ってきました。

本社うどん店にはミニかしわめしなるいものがあると聞いていたのですが、売り切れ。
しょうがないので、かしわおにぎりとかしわうどんに丸天をトッピング。



程なく登場。
九州のうどんって出汁はすごく美味しいんですよねえ。
でも、どうも麺は苦手なんですが、東筑軒のはどうかというと・・・やはりかなり柔らかいんですね。

麺ががこんなに軟楽なければ・・・本当に思う。



かしわおにぎりですが、かしわめしの具がないバージョンです。
でも、やっぱりかしわめしのほうが鶏の味や海苔の味、卵の味が感じられるからいいなあ。

やはり私の場合、九州でうどんは食べないほうがいいですねえ。


東筑軒 本社うどん店うどん / 折尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1