くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 木曜限定 ホンビノス貝のラーメン 塩ハーフ+醤油ハーフ

本日の魂麺、木曜限定は「ホンビノス貝」のラーメンです。醤油か塩を選べるんですが、100円増しで醤油のハーフと塩のハーフ、両方食べることができます。そんなわけで両方のハーフを食べました。両方食べた感じでは、醤油は会の味が全然感じられないんですよ…

本格味噌仲間@行徳 味噌ラーメン+チャーシュー増し

最近、行徳にできた「仲間」という味噌ラーメンのお店がネットで話題になってるんですよね。行徳って全然帰り道ではないんですが、気になってしまったんで行ってきました。場所は行徳駅と市川塩浜駅の丁度中間という感じ。ただ行徳駅のほうが圧倒的に近いで…

天下一品新宿西口店@新宿 サービス定食

天下一品ってラーメンだけが注目されているけど、結構チャーハンとか唐揚げとかもいけるんですよ。今回食べたのはラーメンに餃子とチャーハンのセット。お値段1,000円。さらに唐揚げがついて1,200円のセットというのもあるんですよ。お得感はそんなにないん…

こんにゃくのレバ刺を食べてみた

7月1日から牛のレバ刺しが禁止になりましたが、最近スーパーではこんなものが売ってます。「こんにゃくのレバ刺」はたして、これって旨いのか確認してみました。 ようは刺身こんにゃくなので、ザルにとって洗う必要があります(通常はね)。で、盛り付けると…

本日の夕食 酒田ラーメンとカレー天丼

昨日、酒田ラーメンを頂いたので、本日食べてみました。麺は生麺タイプゆえ、どれ食べても薬臭くてダメ(まあコレも☓)なんですが、スープはなかなか美味しいですね。 ラーメンだけだと足らないと思ったんで、てんやで天丼買ってきて、ゴーゴーカレーをかけ…

魂麺@本八幡 木曜限定 山形・庄内ラーメン

なんか魂麺の社長と店長は酒田の方に行ってて、今日戻ってきたそうですよ。その足で木曜限定作りとは大変ですねえ。そんなわけで今日の限定は酒田のラーメン風です。当然あごだしが使われてますよ。食べた感じ、かなりの魚介系。ただ、身近なところでどっか…

つけ麺中華そば節本八幡店@本八幡 らーめん(白)

久しく九州系の豚骨を食べてなかったので「節」へ。毎度のことながら白を注文。なんか今回ヤケに泡だってるなあ。味はいつも通りのよくも悪くもない普通の博多とんこつですね。・・・で、似ても似つかないんですが、九州系の豚骨食べるとどうしても「どうた…

喜多方ラーメン 坂内・小法師本八幡店@本八幡 中華風冷やしワンタン麺

たまにはと思い坂内小法師に行ってみました。前回行ったときは青唐うま塩ラーメンというのがやってましたが、現在はみぞれラーメンというのが限定らしい。ただあまり食べたい感じじゃないんですよ。で、なにを食べようか迷ってたところ目に飛び込んできたの…

風来居新宿店@新宿 しおらーめん

約1年ぶりに西新宿の風来居に行って来ました。前は塩つけ麺食べたんですが、なかなかうまいですよね(じゃあ何故1年も行ってない!)。今回はしおらーめんにしてみました。 やっぱ、塩はいいですね。他の味食べてないからもしかするとほかも美味しいのかもし…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 若干変わった

ビッグボーイですが、お盆を挟んでメニューが若干変わったみたい。変更点 カレーがややマイルドになった サラダバーのドレッシングがコーンから梅になった しそご飯からターメリックライスになった まずカレーですが、若干甘みが加わり、今までの刺々しい味…

パワフル×スマイルちばフリーパスで銚子へ行く

お盆ももうすぐ終わり(というか終わっていますけどね)。恐らく今週いっぱい休みで、来週から仕事再開という人が多いのではないでしょうか。くろふねの会社は夏期休暇は3日決めて好きなときに休む仕組みになっているので、お盆休みはないのですが、今日は仕…

久六@銚子 きんめ鯛づけ丼

重要なことなのでまず先に話しますが、これは機会があったら絶対食べに行ったほうがいいです。ただ、高いけどね。でも地の物を食うのには結構お金かかってしまいます。でも、凄く美味しいです。 こちらの久六さん、食べログでよく見ていたんですが、ほんとう…

とんかつ弁当@千葉駅

今日は会社をさぼってで休みを頂いて銚子に行って来ました。千葉駅から行ったので千葉駅の駅弁から。 私が千葉駅というとまっさきに思い浮かぶのがこのとんかつ弁当。はっきり言って旨いもんではない。肉も薄いし。でも、今の時代に480円の駅弁はなかなかお…

魂麺@本八幡 木曜限定 エビらーめん & エビつけ麺

今日の魂麺木曜限定はエビらーめんです。甘エビを大量に使ったスープと海老ワンタンですね。食べた感じ、個人的にはエビワンタンが余計かなっと。2重にエビの味がきてしまうとエビワンタンがぼけてしまう感じ。ただスープは美味しいのでシンプルにワンタン除…

ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム@新宿 デビルカレー

丁度5の付く日だった、かつトッピング券が余ったたのでゴーゴーカレーに行って来ました。8月の上旬より「デビルカレー」というで永井豪のデビルマンとコラボしたカレーが出てるんです。それを食べたかったのも行った一因ですね。そんなわけでデビルカレーと…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 つけ中華

笑梟のつけ中華は何回か食べてるんで、すでに紹介済みかと思ったら1回も紹介してないのね。というわけで、つけ中華を紹介。何回か出ていますが、温かい肉中華をつけ麺に置き換えたという感じのものです。笑梟には冷たい肉中華という冷やしラーメン的なものも…

麺処hachi@西新宿 極煮干つけ麺

今日、会社から家に帰る直前にとんでもないことを気づいてしまいました。昨日買ったスモークサーモンを机の上に出しっぱなしだ!異臭を放って近所に迷惑かけているといけないから、慌てて家に帰りたい。しかしどうしても行きたいところがある。さてどうしよ…

瀬戸の押寿司(今治駅)@東京駅駅弁屋祭

2つ目ですが、これは土曜日全然見かけなかった瀬戸の押寿司です。恐らく当日輸送で午後一くらいに到着してるんじゃないでしょうかね。いつ見ても白い鯛の身に大葉が透き通っている姿がいいですよね。 味ですが、鯛の微妙な脂感を味わいながら食べるのがいい…

牛肉どまん中しお(米沢駅)@東京駅駅弁屋祭

土曜日に東京駅の駅弁屋祭の駅弁大会に行った際に買いたかったけど購入できなかった駅弁があったので今日も会社帰りに行ってきました。その1つが「牛肉どまん中しお」。文字通り、牛肉どまん中の塩味です。塩味ですが、駅弁大会ではよく見かける商品ではある…

たらば棒寿司(金沢駅)@東京駅駅弁屋祭

これ、駅弁じゃないんですけどね。ただ、よく駅弁大会で見かけるんですよ。実際に金沢駅でも売っているらしいし。そんなわけで購入してみました。蓋開けるとビニールの類が3重くらいになってますね。エコじゃないなあ。もっとも私自身はエコではないですけど…

今日の夕食 麻婆豆腐焼きそば

写真見たら麻婆豆腐にしか見えませんが、下には焼きそばが入ってます。でもスプーンが・・・焼きそばは岩井のこうや食堂風に短めに切ってカリカリにいためてます。今回適当に作ったんですが、その割には美味かったですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…

山陰鳥取あご寿司(鳥取駅)@東京駅駅弁屋祭

次に食べたのは「あご寿司」です。うちのブログ覗いてる人はわかると思いますが、「あご」とは飛魚のことです。なんかイメージとして小骨がたくさんありそうな気がしてしまいますが、骨なんて全然ないですね。ただ、普通の白身魚を酢で締めた寿司という感じ…

鹿児島産黒豚炭火焼弁当(出水駅)@東京駅駅弁屋祭

8/9から東京駅に「駅弁屋祭」というお店がオープンしたんです(昔の旨囲門があったところです)。そのおかげで8/9〜8/19まで駅弁大会が行われてるんです。駅弁好きなんで早速買いに行って来ました。 まず最初に食べたのは鹿児島県出水駅の鹿児島産黒豚炭火焼…

ぐんまのやぼうのぐんまちゃんが集まらない

スマフォで「ぐんまのやぼう」というゲームをやってます。内容は自分で調べてね。そのなかで「すごろく」というのがあり群馬県の駅に止まると群馬県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」のカードが貰えるんですが、あと2枚が全然出てこないんですよ。 残りの2つ、…

蟹専門けいすけ北の章@東京 朝ゆず塩らーめん

8/9に東京駅「駅弁屋 祭」が開店したんで、駅弁大会が行われてるんですよ。そんなわけで駅弁をとりあえず3つほど買ってきたんですが・・・改札出て、一番街の喫煙所でタバコ吸った後、ラーメンストリートを覗いたら「けいすけ」が営業していたので、思わず…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 桜エビ中華

笑梟は大体週一くらいで行ってるなあ。もっと行きたいことは行きたいんだけど・・・外暑いし、遠いし、行くの面倒くさいw そんで今回は桜えび中華にしました。行く前はつけ中華が頭にあったんですが、アオサをみたらこっちをポチッとしてしまいました。で、…

魂麺@本八幡 木曜限定 新潟県燕三条風ラーメン

今日は魂麺ブログ見た時から絶対うまいだろうと思いました。煮干、背脂でしょ。Y社長が作るわけだから間違いはないと。で、行って食べて、間違いはなかったですね。煮干の出方といい、背脂の甘味といい、写真からの想像通りです。閉店後に見た方には申し訳あ…

麺屋翔@新宿 鶏と魚介の冷やしらーめん

約8ヶ月ぶりくらいに麺屋翔に行ってきました。今回は通常メニューではなく限定メニューの「鶏と魚介の冷やしらーめん」を食べてみました。魚介なんですが、鰹かなあ?結構強く出てましたね。逆に鶏の方があまり感じられないのがちょっと残念。とはいえ美味し…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 大俵ハンバーグ&カットステーキ

ここには書いてないけど、最近の土曜日の昼はビッグボーイが多いような気がします。今日は昨日買ったAirStashの外での使用を確認するために行ったようなものですが、概ね良好ですな。若干取り出したり、電源入れたりといった行為が面倒といえば面倒ですが。 …

ハッピーコールグルメパンが欲しくなった

ハッピーコール ホットクッカーグルメパン 直火用出版社/メーカー: ハッピーコールメディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 朝っぱらからテレビショッピングを見てたんですが、その中で1点だけ欲しくなったのがコレ。な…