くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

こんにゃくのレバ刺を食べてみた




7月1日から牛のレバ刺しが禁止になりましたが、最近スーパーではこんなものが売ってます。

「こんにゃくのレバ刺」

はたして、これって旨いのか確認してみました。


ようは刺身こんにゃくなので、ザルにとって洗う必要があります(通常はね)。

で、盛り付けるとこんな感じ。





※皿に盛るのが面倒だったので、入ってたトレーに盛りました。

まあ、見た目はたしかにレバ刺ですね。

味は・・・当然こんにゃく。歯ごたえもこんにゃく。

レバ刺には似ても似つかないです。当たり前といえば当たり前ですが・・・

レバ刺が好きな人から見ればレバ刺と全く別物だし、レバ刺嫌いな人はわざわざこんな刺身こんにゃく買う人もいないし。

さすがにコレでは売れないんじゃないかなあ。

まあ、刺身こんにゃくゆえ安全なので、気になる人は1度食べてみるのがいいでしょう。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村