くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

喜多方ラーメン 坂内・小法師本八幡店@本八幡 中華風冷やしワンタン麺




たまにはと思い坂内小法師に行ってみました。

前回行ったときは青唐うま塩ラーメンというのがやってましたが、現在はみぞれラーメンというのが限定らしい。

ただあまり食べたい感じじゃないんですよ。

で、なにを食べようか迷ってたところ目に飛び込んできたのが「中華風冷やしワンタン麺」。

おお、その昔、山形の栄屋本店食べた冷やしワンタン麺を思い出すなあ。

そんなわけで注文!


しばらくして到着。

まず匂いを嗅いでみると・・・

んん!

これは私が嫌いな冷やし中華の匂いではないか!

だったら「中華風冷やし」ではなく「冷やし中華」って書いてくれよo(`ω´*)o

まあ、来てしまったししょうがないから我慢するかとひとくち。

!!

酸味がない!

あるにはあるんだけど、酸っぱさを感じさせない程度。

やるな!

でも原型は冷やし中華じゃないのでそんなには美味しくないかなあ。

ラーメンのスープベースで「冷やし」ができるといいんですけどね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村