くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

本格味噌仲間@行徳 味噌ラーメン+チャーシュー増し




最近、行徳にできた「仲間」という味噌ラーメンのお店がネットで話題になってるんですよね。

行徳って全然帰り道ではないんですが、気になってしまったんで行ってきました。

場所は行徳駅市川塩浜駅の丁度中間という感じ。

ただ行徳駅のほうが圧倒的に近いです。

こちらのお店の店主はなんでも味噌ラーメンで有名な札幌の「すみれ」出身らしいですよ。

もっともすみれなんて札幌に限らず行ったことないからよくわからないけど。


せっかくすみれ出身なんで味噌とチャーシュー増しを注文してみました。

食べた感じ、かなり塩辛い感じですね。甘味は殆ど無いです。

お店に掲示されていたポップを見る限り、味噌ラーメンは塩辛いので札幌ではご飯と一緒に食べるんだとか・・・

ふーん。

そんな書き込みを無視して淡々と食べましたが、スープの上部にラードの膜が張っていて、冷めづらくて良いのではないんじゃないですかね。

ただ味は、なんか味噌としょうゆの中間味という感じ。

すみれもこんな感じなんですかね?

まあ、そんでもそこそこ美味しかったですよ。

近ければまた行きたいとは思える味なんですが、行徳駅から結構離れているからねえ。

機会があればかな。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村