くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸龍庵@射水 一重桶(生姜)

今現在、有楽町のいきいき富山館で丸龍庵が鱒寿司の実演販売やっているので行ってきました。イベント予定では「数量限定で射水市産サクラマスを使ったますの寿しも販売予定」と書いてあったんですが特にそのようなものは無かったなあ。 ただ一重桶(生姜)に…

夏チキン弁当@東京駅

爽やか波乗りパッケージ、スパイシーなチキンを楽しめる『夏チキン弁当』ネットでエキナカで事前のご予約を承っておりますぜひご利用ください商品:夏チキン弁当 950円(税込)発売日:2022年7月21日(木) ※予定数量に達し次第、販売を終了いたします。 pic…

サイゼリヤ神楽坂下店@飯田橋 ボッタルガのスパゲッティ、レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛合せ

7/21にチキン弁当の夏バージョン「夏チキン弁当」が販売されたとのことだったので仕事終わってから東京駅の祭に行ったんだけど売り切れてた・・・爽やか波乗りパッケージ、スパイシーなチキンを楽しめる『夏チキン弁当』ネットでエキナカで事前のご予約を承…

ラーメンししょう@若柴 麻婆麺

今日は実家に髪切りに行ったんですが、昼どうしようかなあと考えたものの思い浮かぶものがない。 1つ思い浮かんだのが柏の葉公園の方にあるラーメンししょうというお店。 麻婆麺が有名なお店なんですよね。一度食べてみたいなあとは思っていたんですよ。た…

ドムドムハンバーガーマルエツ東習志野店@習志野 ジーパイバーガーセット

ドムドムバーガーPLUSのことを調べてた際にドムドムバーガーの方も見ていたんですが、7/23からジーパイバーガーというのが販売されると言う情報を目にしました。この「鶏排(ジーパイ)」の圧倒感。ぜひとも食べてみたいと思いドムドムバーガーの店舗を調べ…

鷺沼ひまわり回廊へ行ってきた

今回のあふたーすくーるは!夏男を画面全体に携えたい!という事で習志野市鷺沼にある"鷺沼ひまわり回廊"を歩きに行きました絶景散歩は一段と上がります✨⬇︎是非ご覧下さいhttps://t.co/seCYlFRCO2#あふたーすくーる #千葉県 #船橋市 #ローカル #散歩 #習志野…

木下街道を歩いてきた

週末はかなりの不摂生で体重が大幅増。 行きたいお店に行くのは中止して、木下街道をずっと歩いて木下駅まで行ってきました。鬼越二丁目交差点 いつもの中山競馬場入口から歩いているのですが、そこからそのまま北上すればいいのですが、せっかくなので木下…

ガスト中山店@船橋法典 合盛り定食・他

なんとなく唐揚げ食べたくなってガストに行って来ました。 まずはグラスワイン(赤)(白)で潤します。 こちらクーポンがあったので50円づつくらい引かれてたような気がします。 蒸し鶏キャベツのサラダとほうれん草とベーコンの チーズ焼き。 これもクーポ…

三代目沖食堂@木更津金田 ラーメン、ピースおにぎり

三ヶ月前に三代目沖食堂に行ってきましたが、正直なところ満足が得られる代物では有りませんでした。 久留米ラーメンって世間一般には濃厚で豚臭いというのが一般的なんですが、ここのラーメンは博多や長浜のような薄い味だし。ただここのスープは「呼び戻し…

ドムドムハンバーガーPLUS@銀座 カツカレーバーガー、フッシュ&チップス・他

あまり気にしてなかったんですが、ドムドムハンバーガーには別業態のTREE&TREE'sというのがあったんですよ。kurofune.hatenablog.jp ちなみにそこで使用していた牛肉から出たすじ肉を利用していたのが一時期営業していたカレー屋ドムドムなわけです。そのTRE…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ほうれん草のくたくた、スパゲッティポモドーロ・他

13日よりグランドメニューが若干変わりましたのでサイゼリヤに行ってきました。 ただ、今回は大きく変わった点が無かったのが残念! サイゼリヤさん、ネタ切れですかね? まずは白ワインなんぞで潤す。 外は土砂降りなんですが、そんな中歩いてサイゼリヤに…

成田山新勝寺まで散歩してきた

kurofune.hatenablog.jp 2年前に実施した「つくばりんりんロードを歩いてみた」を再度挑戦しようと朝3時半に起きたのですが・・・ ね、眠い・・・ 朝早く起きてまで歩く気にならない・・・というわけで断念。6時まで寝てしまいました。で、6時に起き、「つく…

三代目博多だるま@お台場 ワンタンメン

先日、船橋近辺で濃厚なとんこつラーメン食べられるところないかしら?とつぶやいたところ、大島の5510さんより 「お台場の三代目だるまの豚骨ラーメンがかなり本気らしいです!!」というアンサーが来たので、いてもたまらず、今日食べてきてしまいまし…

ハンバーグのベル大通店@盛岡 ミニマムチーズバーグディッシュ

びっくりドンキー1号店に行ってみたいとの思いがあり、朝8時前にチェックアウト。 こちらがびっくりドンキーの1号店「ハンバーグのベル大通店」です。 正面から見るとこんな感じ。 お店の前にびっくりドンキーの1号店と書いてありますね。着いたときはまだ開…

ももどり駅前食堂@盛岡 ももどり、ひっつみ、ビス天・他

駅近くにある「ももどり駅前食堂」で早めの夕食。 まずは先付けとホワイトビールの「ヘリオス」を呑みます。 かなり時間が経ってここのお店の名物であるももどりが登場。 いろんなスパイスで味付けしてあってなかなか美味しかったです。 締めに岩手名物のひ…

拉麺しな竹@大曲 まぜそば(辛口)

9時半にホテルをチェックアウトし、途中途中スーパーに寄りながら拉麺しな竹へ。そういえば途中にホーマック、ザ・ビック、薬王堂、西松屋といったお店が集まるショッピングセンターがあるのですが、その一角にダイソーがあるのでちょっと入ってみたんです。…

麺屋十郎兵衛@大曲 雲呑麺

※別の時間帯に撮った写真です朝ラーを食べに来たお店は「麺屋十郎兵衛」というお店。 「十郎兵衛」と書いて「じゅろへえ」と読むらしい。 秋田県のラーメンランキングだとよく上位に出ているお店。 今回は雲呑麺にしました。 私は朝ラーなんて通常営業の片手…

大曲へラーメン食べに行ったり、田沢湖行ったり、盛岡でびっくりドンキー1号店に行ったり。

いつも行く大曲の「拉麺しな竹」に久しく行ってないのでちょっと行ってきました。東京駅土日休みとは言え、時間は限られてるので7/1(金)の夜から出発。 晩飯どうしようかなあと思ったのですが、駅弁屋祭を覗いたらグランクラスの軽食が5個ほど売ってたので…