くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ほうれん草のくたくた、スパゲッティポモドーロ・他

13日よりグランドメニューが若干変わりましたのでサイゼリヤに行ってきました。
ただ、今回は大きく変わった点が無かったのが残念!
サイゼリヤさん、ネタ切れですかね?


まずは白ワインなんぞで潤す。
外は土砂降りなんですが、そんな中歩いてサイゼリヤに行くのもいいものです(ホント?)。


そして今回初登場の「ほうれん草のくたくた」。以前の「ブロッコリーのくたくた」と入れ替えで登場しました。
お味はと言うと・・・なんというか、いくらなんでも柔らかすぎじゃね?
文字通り「くたくた」なんだけど、ここまで柔らかいとちょっと受け入れがたい感が・・・
ブロッコリーのときは実は絶妙な作りだったんだなあとものすごく感じました。
できればブロッコリーさんに戻ってきてほしい。


ほうれん草がイマイチだったのでチョリソーで口直しします。
別に口直しのためにオーダーしたわけでなく食べたくてオーダーしていたものだけど。
肉うめぇ~。もちろん、ほうれん草関係なくです。


そして今回の新メニューの「スパゲッティポモドーロ」。
新なのか復活なのか、サイゼリヤのパスタ系メニューは似たようなものたくさんあってよくわかりませんが。

食べた感じなんというかナポリタンの本格イタリアン版という感じですね。
トマトソースがいかにもイタリアンぽい感じの味付けです。が、これなら普通にナポリタン食べたほうがいいかなあ。
ソースが麺にまんべんなくかかってて味強すぎなんですよね。ちょっと自分の好みに合わない感じ。


ソーセージピザ。なんかリニューアルらしいけど1回しか食べたことないから何が変わったかはよくわかりません。
でもコレは普通に美味しい。
カットせずに半分に折って食べたけど、食べごたえあっていいですね。


ラコンブリッコラで締め。
前にも一度呑んだことあるけど、やはり甘味の中にある微妙な苦味がないといいなあと感じるんですよね。
まあ、そういう酒なんでしょうがないけど。

という感じでサイゼリヤ堪能しました。

サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7