くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-07-01から1日間の記事一覧

ももどり駅前食堂@盛岡 ももどり、ひっつみ、ビス天・他

駅近くにある「ももどり駅前食堂」で早めの夕食。 まずは先付けとホワイトビールの「ヘリオス」を呑みます。 かなり時間が経ってここのお店の名物であるももどりが登場。 いろんなスパイスで味付けしてあってなかなか美味しかったです。 締めに岩手名物のひ…

拉麺しな竹@大曲 まぜそば(辛口)

9時半にホテルをチェックアウトし、途中途中スーパーに寄りながら拉麺しな竹へ。そういえば途中にホーマック、ザ・ビック、薬王堂、西松屋といったお店が集まるショッピングセンターがあるのですが、その一角にダイソーがあるのでちょっと入ってみたんです。…

麺屋十郎兵衛@大曲 雲呑麺

※別の時間帯に撮った写真です朝ラーを食べに来たお店は「麺屋十郎兵衛」というお店。 「十郎兵衛」と書いて「じゅろへえ」と読むらしい。 秋田県のラーメンランキングだとよく上位に出ているお店。 今回は雲呑麺にしました。 私は朝ラーなんて通常営業の片手…

大曲へラーメン食べに行ったり、田沢湖行ったり、盛岡でびっくりドンキー1号店に行ったり。

いつも行く大曲の「拉麺しな竹」に久しく行ってないのでちょっと行ってきました。東京駅土日休みとは言え、時間は限られてるので7/1(金)の夜から出発。 晩飯どうしようかなあと思ったのですが、駅弁屋祭を覗いたらグランクラスの軽食が5個ほど売ってたので…